« 転院しました! | トップページ | 家族面会 »

N総合病院のこと

転院するとき、一番心配だったのがやはり、
“大ちゃんが新しい環境に馴染むまで時間がかかるのではないか?”ということ。
でも、大ちゃん、初日からあっさり馴染んでくれて酸素の値もすこぶり良好!!
転院初日の私の胃痛を伴う心配は無駄だったようです…f(^ ^;

その次に気がかりだったのは、自分のこと…
“N病院のスタッフに馴染めなかったらどうしよう…?”
これも心配無用!こども病院のスタッフのみなさんも素晴らしい方たちでしたが、N総合病院も同様、みなさん親切で話しやすく、すぐ馴染むことができました!!よかった…。

これから毎日通うところですから、先生や看護師さんたちとよい関係を築いていければいいなぁと思います。

Imgb060917b 今日の大ちゃんは比較的落ち着いてました。
日勤の担当の看護師さんが『大ちゃんの気持ちよくなるツボを発見しました!』といって私に教えてくれました。
『大ちゃん、おでこを優しくなでると目をつぶってうっとりするんです…』って。
って実は私もそれは知っていたんですけどね!けど、そうやって看護師さんが大ちゃんのことをもっと知りたいと思ってくれていることが私はとても有難かったです。
でもいつか、私より大ちゃんのこと詳しくなっちゃったりして…それはそれで悲しいなぁ。

|

« 転院しました! | トップページ | 家族面会 »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/11938512

この記事へのトラックバック一覧です: N総合病院のこと:

« 転院しました! | トップページ | 家族面会 »