« 祝!3ヶ月! | トップページ | 動揺 »

ごめんちゃい!

水曜日
この日の大ちゃんは、日中、少々酸素の値がよくなくて、大泣きするほどではないけれど、ず~っとグズグズしていたそうです…。
でも、私が行く頃には調子が戻ってきていて、ご機嫌よく起きて私を待っていてくれました。
私の行ったときはちょうどミルクの注入中。そのあとで抱っこ。
でも、腕に抱いたとたんストンと眠ってしましました!!
あまりにあっという間に寝てしまったので、母は無呼吸の発作じゃないかと一瞬焦ってしまいました。
抱っこしている間、寝顔を見ているだけではだんだん飽きてしまった母は、こんなことをしてみました! Imgb060927a_1

 

大ちゃんごめんちゃい!

お姉ちゃんの話
大ちゃんには3歳になるお姉ちゃんがいます。
お姉ちゃんは育児休暇が終わって1歳から保育園に通っていましたが、大ちゃんが産まれて、また私がお家にいられるので、7月で保育園を退園しました。
本当は赤ちゃんのいる生活が始まるはず…だったのですが、思いがけずお姉ちゃんとゆっくり過ごす時間ができたことで、今までいっしょにいられなかった時間を穴埋めしているって感じです。
大ちゃんの病院にいくのは大抵午後なので、午前中はお姉ちゃんと2人きりの時間です。
これからはお散歩するのに気持ちいい季節ですね♪

Imgb060927b_1 Imgb060927e Imgb060927c_1





お家の前のかかし
近くの小学校の5年生がお世話している田んぼ。この時季へんてこなかかしがお目見えするので毎年楽しみにしてるのです。
おばけプリンどんぐりごはん(お姉ちゃん作)
おいしそうでしょ。

|

« 祝!3ヶ月! | トップページ | 動揺 »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん、この前は大ちゃんに会えてうれしかったで~す♪そしてお姉ちゃんにも久しぶりに会えました!
お姉ちゃんったらママそっくり。う~ん・・ママの小学校の頃と同じ顔よ♪
お姉ちゃん、早く「みっき~」って覚えてねん。
大ちゃん、この前会った時よりぽちゃぽちゃしてた~ うん、どなたかのコメントにあったけど、イイ男よね。
ママがママのおじいちゃんに似ているって言ってたけど、ママのお父さんもイケメンなのね☆昔スキーに連れて行ってもらったことがあるのに顔を忘れてしまってごめんなさい。

投稿: みっき~ | 2006年9月29日 (金) 22時55分

みっき~へ。
この前は大ちゃんに会いにきてくれてありがとね!モニター面会だったけど、タイミングがよければガラス越し面会できると思うから、またよかったら会いにきてくだされ!
言っときますが、うちの爺さんはまったくイケメンではございません!!でも、ふとした表情が似てるんだなぁ…。
またね、5日に会おう!

投稿: たけちゃん | 2006年10月 1日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/12078469

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんちゃい!:

« 祝!3ヶ月! | トップページ | 動揺 »