« N総合病院のこと | トップページ | 沐浴 »

家族面会

おとといの話ですが、お父さん(旦那)の弟くんが大ちゃんに会うために、わざわざ飛行機で九州から来てくれました。(私たちがいるのは関東甲信越地方) それもなんと日帰りで。仕事が忙しいのにわざわざ時間を作って会いにきてくれたのです。本当にありがたいなぁ…。

Imgb060921 当初は、弟くんだけがNICUに特別入る許可をいただいていたのですが、病院側のご好意で、なんと!いっしょに来ていたお義母さんとお姉ちゃん(娘)までもいっしょに面会することができたのです!
(あまり公にはできないんですけどね…。)

お姉ちゃんは、大ちゃんと直接会うのはこれで2回目。
1度目はこども病院から搬送されてきたときに、ちょこっとだけ玄関で。
でも、今回は直接大ちゃんに触れることができました。
でも、どうやって接したらいいのか分からないみたいで、『いい子、いい子、してあげて。』と言うと、おそるおそる大ちゃんの頭をなでていました。
弟くんにもお義母さんも抱っこしてもらい、大ちゃんにとってとってもいい1日になりました。

病院のみなさまに感謝です!!

|

« N総合病院のこと | トップページ | 沐浴 »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

たけちゃんさん、ブログ開設おめでとうございます!
だいちゃんも転院して随分良い感じみたいで安心しました。
やっぱりママのそばが一番なんですね♪

たけちゃんさんも、面会、家の事、お姉ちゃんのお世話、搾乳といくら時間があっても足りないくらいだと思いますが、無理せずぼちぼち頑張って下さい!

投稿: はるみ | 2006年9月23日 (土) 11時40分

おじゃましま~す。
だいちゃん、ハンサムボーイですね!

転院先もいいスタッフに恵まれて良かったですね。
入院中の子どもにとっては、病院は生まれて初めて過ごすふるさとになるのですものね。(だいちゃんの場合は2番目のふるさとだね)
うちの息子が4ヶ月暮らしたNICUの看護師さんたちは、2年以上経った今でも会うと声をかけて下さいます。嬉しいものです。
退院目指して、その日までは病院のスタッフとがっちり手を携えて頑張っていって下さいね。
また来ます!!

投稿: しゅうぞう | 2006年9月23日 (土) 18時19分

はじめまして。あっくんぱぱです。ブログ解説おめでとうございます。だいちゃんおめめぱっちりでかわいいですね。これからたまにお邪魔させてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: あっくんパパ | 2006年9月23日 (土) 21時17分

あっ!だいちゃんは僕と誕生日6/26生まれなんだ。一緒だ~!
偶然だけどなんかうれしい!

投稿: あっくんパパ | 2006年9月23日 (土) 21時38分

みなさん、さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!すご~く嬉しいです。

はるみさん。
はるみさんこそ、家事やだんご三兄弟くんのお世話などお忙しいでしょうが、時間をやりくりして、ブログもちゃんと更新されている…、本当にパワフルな方だなぁっていつも感心してました。私がブログをやろうと思い立ったのは、やはり、はるみさんの影響が強かったのだと思います。これからもちょこちょこ遊びにいかせてもらいますね!

しゅうぞうさん
本当にそうですね、大ちゃんにとって病院は今はおうちのような所。そして私にとっても病院に通うことは、もう生活の一部になっています。大ちゃんも私も不安なく過ごせるよう、スタッフのみなさんとよりよい信頼関係を築いていきたいな、と思っています。
“ひとみ”では、いつもしゅうぞうさんの温かい言葉に励まされています。これからもよろしくお願いします。

あっくんぱぱさん
実はうちのお父さん(旦那)、あっくんぱぱさんのファンなのです。あっくんのHPを私が寝た後にひとりで読んでは、「あぁまたあっくんのHP読んで泣いてしまった…、あっくんぱぱさんに会ってみたいなぁ」となどと言っていました。一度、お父さんがあっくんのBBSにお邪魔したことがありますよね?あれにはびっくりしました!あの文章を書くことが大の苦手なあのお父さんが!私に手紙のひとつよこしたことのないあの人がまさか!!相当なことなんですよ。
あっくんぱぱさんと大ちゃんの誕生日が同じこと、上にお姉ちゃんがいること、そして、お姉ちゃんが産まれる以前に、もうひとりこの世に誕生はできなかった“きょうだい”がいること…、たくさん似ているんです。ですから余計に親近感が湧くのだと思います。これからも、お父さん共々よろしくお願いします!

投稿: たけちゃん | 2006年9月24日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/12001065

この記事へのトラックバック一覧です: 家族面会:

« N総合病院のこと | トップページ | 沐浴 »