« 動揺 | トップページ | に じ »

にぎにぎ

月曜日
前々日はで下がっていた炎症反応の値が、実はまたあがってしまっていたのでした…。抗生剤の投与は続けているのに…。
また新たに考えられる原因のひとつとして、心臓のお薬のために体に入っている点滴の管が炎症を引き起こす要因になっているのではないかというのです。その点滴は皮下点滴ではなく、足の裏から血管を通って、足のつけ根あたりまで入ってます(たぶん…)。やはりそういった異物が長時間体に入っていると炎症を引き起こす可能性があるそうです。血液培養をして調べてみるとのことでした。原因が特定できないだけに不安です。
なので、当然ながら次の日予定していた沐浴は中止。う~ん残念!

火曜日
なんと!炎症の値が下がっていました。なんで?よく分かりません。
炎症反応が出てからずっと同じ治療(抗生剤を経口投与)を続けているのですが、よくなったり、悪くなったり…不思議です。
このまま順調に下がっていってくれるといいのですが…。

この日の昼間は、大ちゃんのプライマリーナースの看護婦さんがの担当でした。
看護婦さんは、大ちゃんが沐浴できなくなってしまったので、髪の毛や体を丁寧に拭いてくれたそうです。嬉しいなぁ~。
Imgb061003 あと、最近少しづつお手てをにぎにぎすることを覚えた大ちゃんに、ガーゼとテープでお手製の“ニギニギ”を作ってくれました!(写真:オムツ丸出しですね、失礼!)写真では分かりづらいですけど、すごく可愛いんです。これも嬉しかったなぁ。ありがとうございました。感謝!!

|

« 動揺 | トップページ | に じ »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、すてきなブログ開設おめでとうございます!毎日のぞかせてもらってます。
大ちゃん炎症反応あがったり下がったり…、と心配ですね。落ち着くといいですね。
大ちゃんが、がんばってる姿(写真やお母さんのコメント)励みになります。ここちゃんの一ヶ月あまり先輩で、子どもがもっている症状はちがいますが、一緒にがんばっていきたいなって思います。これからも、よろしくお願いします。

今回は「にぎにぎ」に反応してしまいました。
うちのここちゃんも、同じようなにぎにぎをつくってもらって「ココネと名前いり」、うれしそうに一生懸命?ひたすらにぎってました。
かわいいですよね~(*^^*)
先日、リハビリの先生に、やっぱり握りすぎている為、手のひらの皮がふやけて白くなってかなり臭くなっているから、お茶の葉を包んでにぎると、殺菌と消臭効果もあっていいかも・・・とおしえてもらいました。まだやっていないのですが。

投稿: ここちゃんママ | 2006年10月 4日 (水) 17時23分

ここちゃんママさん
コメントありがとうございます!嬉しいです♪
ここちゃん、お家でも順調そうでなによりです。大ちゃんが退院できたあかつきには、在宅の先輩として、いろいろ教えてくださいね!よろしくお願いしますm(- -)m
お茶の葉とはいですね~。さわやかな感じがします。病院でやってもOKかどうか看護婦さんに聞いてみよ~っと!
また遊びにきてくださいね。これからもよろしくお願いしま~す!

投稿: たけちゃん | 2006年10月 5日 (木) 08時24分

大ちゃんママさんお久しぶりです。
大ちゃんおててにぎにぎ出来るんですね。
すごい~!!
これも運動の1つですよね(^^)
大ちゃん少しずつ成長しているようで、これからどんな成長があるか楽しみですね。
これからも大ちゃんの成長を応援しています。

投稿: けんママ | 2006年10月 6日 (金) 20時00分

けんママさん

お久しぶりです!
遊びにきてくれてありがとうございます!

少しづつですが、大ちゃんは確かに成長しています。その成長のひとつひとつが、本当に嬉しいです。
これからも、大ちゃんの小さな成長をお伝えできればいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします!

投稿: たけちゃん | 2006年10月 8日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/12141726

この記事へのトラックバック一覧です: にぎにぎ:

« 動揺 | トップページ | に じ »