« ストーマのパウチ交換 | トップページ | 犯人をつきとめました! »

ぐったり

月曜日

今日の午後、いつものように大ちゃんのところへ行くと、何だか様子が違っていつものような元気がありませんでした。
看護婦さんの説明では、午前中から熱があって比較的寝ている時間が長いとのこと。
また炎症反応(CRP)が出たのかと思いきいてみると、今日は採血をしていないので、後で採血して調べてもらうよう先生に伝えてみると言っていました。

いつもは、いろいろな仕草を見せてくれる大ちゃんですが、今日は静かで、ぐったりしていて全然元気がない…。
そんな大ちゃんはここしばらくは見ていないので、とっても心配です。

そして21時ごろ、CRPを調べたところ高い値がでたので、抗生剤の投与を始めたと電話が入りました。数日前、炎症反応が出た時、値は最高でも4くらいでしたが、今日はいきなり7くらいありました。やはり経口では無理で、点滴による投与になりました。また大ちゃんの体に1本管が増えてしまいました…。

まだ、原因ははっきりしませんが、以前の日記に書いたように、足についている心臓の薬(リプル)を入れている管が炎症を引き起こしているかもしれません…。

とりあえず、抗生剤が効いて、早く大ちゃんの全身状態がよくなってくれればいいのですが…。
大ちゃんのいいお顔が早く見れますよーに!!

|

« ストーマのパウチ交換 | トップページ | 犯人をつきとめました! »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大ちゃんの笑顔が戻りますように・・・・。

炎症反応が高いと心配だね。

ひまあずも祈ってるよ・・・・・・

投稿: ひまあず | 2006年10月17日 (火) 12時36分

大チャン。。。炎症反応が高いのね
(/д\*)ウゥ…
ケド。。。大チャン 今頑張ってるんだよね。。。
一日でもい1時間でも1秒でも。。。早く数値が下がることを祈ってます♪
たけちゃん。大丈夫だからね!
『絶対大丈夫!』という気持ちでいててね!
今は辛くてもその辛さは長くは続かないよ
大チャンは今までも頑張ってきたんだから
これからも絶対に頑張ってくれる
ワタシはそう信じています
(*^-^*) ニッコリ☆
だから。。。(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ゲンキダシテ
早く大チャンのいいお顔が見れますよーに
人*´д`)・.。* ぉ願ぃ ・.。*(´д`*人)

投稿: ルキママ♪ | 2006年10月17日 (火) 16時42分

ひまあずさん
ご心配おかけしましたm(- -)m
大ちゃんの炎症反応の犯人をつきとめました!(詳しくは日記に載せますね…)
抗生剤の効果もすぐに表れて、今はだいぶ落ち着いてきています。
ひまあずさんの祈りのパワーちゃんと届きましたよ!ありがとうございました!

ルキママ♪
ご心配お掛けしました!
ぐったりする状態からは抜け出しました。
いつもの大ちゃんに戻りつつあります。
あとはCRPの値が完全によくなるといいのだけれど…。
子供は悪くなるときもあっという間だけど、薬が効いてくれれば、よくなるのも大人よりは意外と早いんだなぁという印象を受けました。
『絶対大丈夫!』そう信じる気持ち持ち続けていこうと思います!

投稿: たけちゃん | 2006年10月19日 (木) 06時58分

だいちゃんおはよう!
だいちゃんは夜ぐっすり寝る子ですか?
みっき~は最近年をとったからか早起きなんです。
ママのブログを読んでビックリ&心配しちゃったけど、その後の元気と取り戻しているって文を読んでホッとしたよ♪
今週も会いにいかれなくてゴメンネ。
今度の水曜日に行きたいんだけど、ママ何時に大ちゃんのところにいるかな?

投稿: みっき~ | 2006年10月21日 (土) 05時40分

先週と同じだよん♪
15時~18時の間はいるよん。
その日はお休み?
いつでも来てちょうだいな~。
週末はみっき~も忙しそうね。でも楽しそうよね!
息子くんの風邪はいかが?お大事にね。

投稿: たけちゃん | 2006年10月22日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/12314553

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり:

« ストーマのパウチ交換 | トップページ | 犯人をつきとめました! »