« 想 い | トップページ | 遺伝科の外来へ行きました »

大丈夫ですっ!

報告が遅くなってしまいましたが、月曜日採血した結果、CRPが1.5まで下がっていましたーっ!!これにて抗生剤の投与終了!です。点滴も抜けてすっきりです。

それにしても今回の炎症反応の原因はいったい何だったのでしょう?先生に聞いても先生の頭の上にも??マークが…。今だにナゾなんです。?????
今回のことで、大ちゃんは感染症を起こし易い体質なのかな?とちょっと不安になりました。がしかし、CRPは上昇するのも早いけど、下がるのもとっても早い!ということも分かりました。お薬がよく効いてくれるっていうことなので、その点では少し安心できるんですけど…。
『同じ抗生剤を使うと抗体ができて効かなくなってしまうことがあるんだけどね、でも抗生剤の種類はいっぱいかるから大丈夫だよ』って第二の母が教えてくれました。

最近はだいたい1週おきに炎症反応が出ています。
来週は何もないことを祈るばかりです…。

Imgb061106a 久々にお風呂にも入れてさっぱり~な大ちゃんです。
ご心配お掛けしました!

|

« 想 い | トップページ | 遺伝科の外来へ行きました »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

朗報待ってました!
良かったよーーーん。
CRP23からの回復早かったよね。
うちの子だったらもっと時間掛かってるよ。
感染に掛からない事が一番だけど、掛かっても回復が早いと、それだけ体力も消耗しないですもんね。
来週は、もう出ないように、今から祈っておくね。(宗教家ではありませぬが)


投稿: あんず | 2006年11月 8日 (水) 12時19分

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
良かったねー♪
大チャンはやっぱ強いねん
(((>∇<)))
そっかぁ。毎週かぁ。
ウチと一緒だぁ凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹
ルキヤも1ヶ月1週間おきに高熱でね、
今日検査したらビックリ!
CRPの反応出てしまいました
/( ̄口 ̄)\ こまった~
大チャン&ルキヤ。。。似てるね。。。
一緒に頑張っていこうね
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

投稿: ルキママ♪ | 2006年11月 8日 (水) 15時32分

ありがとうございます!

あんずさんへ。
ほんとに、大ちゃんのCRPの上昇、下降はフリーフォール並みですよ…。お母さんついていけません…(--;)
でも、今回もあまり大事に至らないで済んで本当によかったです。大ちゃんは本当に強い子なんだなぁって改めて思ってしまった母なのでした…。ご心配お掛けしました!

ルキママさんへ。
ルキヤくん、心配ですね…。
本当に大ちゃんとよく似ています。
大ちゃんの場合原因はよく分からなかったけど、今回も驚異的な回復力で事なきを得ました。お薬の力も借りたけど、こども自身に備わっている回復するパワーが今回も発揮されたのだと思います。
ルキヤくんも強い子だもん、きっと菌をエイヤーってやっつけてくれるはず!がんばれルキヤくん!

投稿: たけちゃん | 2006年11月 9日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/12601860

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですっ!:

« 想 い | トップページ | 遺伝科の外来へ行きました »