« 日程が決まりました。 | トップページ | 体調が悪いです&6ヶ月です »

サンタがやってきた!

メリークリスマスです。誰にでも平等にクリスマスはやってきます。大ちゃんのところにも素敵なプレゼントが届きました。

Imgb061225a_2 私の高校時代からの親友からは、きれいな色のブランケットが届きました。大ちゃんの名前入りです。
彼女はいつも、いつも、私たち家族のことを心底心配してくれています。今はちょっと離れた所で暮らしているけど、彼女の家族は私たち家族にとっての「オハナ」です。

それから、私のもう一人の大事な親友が、障がいを持つ子の施設で働いているという、いとこの方を紹介してくれました。この親友にはいつも私の不安や悩みを聞いてもらっています。彼女は私の不安を解消できればと、いとこの方を紹介してくれたのです。素敵な出会いがありました。(この内容はまた後日書きますね…)

Imgb061225b そして、これは、病棟の看護婦さんたちからいただいたプレゼントです。NICUに入院しているお友達全員におもちゃとカードが送られました。カードには担当の看護婦さんからのメッセージが書かれていました。予想していなかったプレゼント。優しい看護婦さんたちに感謝です!

Imgb061225c そして、そしてナンと!今日、大ちゃんのところに本当にサンタがやってきました! 友人がサンタの格好して面会に来てくれたのです!!
これには 私も看護婦さんもそして大ちゃんもびっくり!!
Imgb061225d_3 大ちゃんはガラス越しにサンタにご対面しましたが、残念ながら最後は泣き出してしまいました…。そして、届けてくれたプレゼントは、大ちゃんに宛てた私の友人たちからの寄せ書きでした。これにはたまらず…涙。看護婦さんの前で不覚にも泣いてしまいました。大ちゃんを両手で抱っこしていたから、涙と鼻水が拭けなくて困ってしまった…。みんなありがとね。

大ちゃんには、たくさんの応援団がいます。
何度も病院に足を運んで面会に来てくれる友人たち、ネットやブログを介して知り合って励ましのメッセージを送ってくださるみなさん、それから、病院の先生、看護婦さんたち、そして、私たち家族の様子を気に掛けてくれている親戚、“搬送の費用は俺が出すっ!”て言ってくれた私のいとこ、それから、全力で私たち家族を支えてくれているジジとババたち…。
大ちゃんを応援してくれる、全てのみなさんに私はなんて言って感謝の気持ちを伝えらいいのか分かりません。気持ちがいっぱいで、溢れそうです。この気持ちをどう伝えたらいいのか、そしてこれからどうお返ししたらいいのか…。
“ありがとう”の言葉だけでは本当に足りないけど、いつもいつも本当にありがとう。私ががんばれるのはみなさんのお陰です。

|

« 日程が決まりました。 | トップページ | 体調が悪いです&6ヶ月です »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

たけちゃんさんにも大ちゃんにも、素敵なクリスマスが訪れて本当に良かったですね!
たけちゃんさんがこんなに温かい人たちに囲まれたいるのは、たけちゃんさんが同じように温かい人だからなんでしょうねー。
私も三男を授かってから、本当に多くの人に支えられて暮らしているんだなあって感じています。

大ちゃんがサンタさんから視線を逸らせているのが、何とも言えなく可愛いわ~♪

投稿: はるみ | 2006年12月25日 (月) 08時25分

大ちゃん、たけちゃん
メリークリスマス!!
素敵なプレゼント、たくさん届きましたね。
一番嬉しいのは、皆さんのその気持ちですよね。
本当に大ちゃん、たけちゃんの周りには温かい人がいっぱいです。

私も思います。感謝するって、いい気持ちです。「ありがとう」が心の中にあると、自分の気持ちも温かくなるような気がする。

たくさんの人たちに支えてもらっていることを忘れずに、精一杯生きようね。

投稿: しゅうぞう | 2006年12月25日 (月) 16時48分

メリークリスマス!
大ちゃんたけちゃんすてきなクリスマスが迎えられてほんとうによかったですね。ブログ読んでて思わず涙がほろり。ジーンときました。たけちゃんの人柄そのものです。温かい人のところには温かい人たちが集まってくるんですね。
私も大ちゃんの応援団の一員に加えてくださいね。フレーフレーだいちゃん!
大事な手術まで大ちゃんもママも体調くずさないようにがんばってください。

投稿: なみ | 2006年12月25日 (月) 18時52分

おい、だいちゃん!!!!!
こっち見なさい!!!!!!

     サンタ

投稿: みっき~ | 2006年12月25日 (月) 20時02分

胸が 熱くなりました。
Merry Christmas!


投稿: あんず | 2006年12月25日 (月) 20時53分

みなさんありがとうございます!!

はるみさんへ。
今までもたくさんの人たちに支えられていたのに、そのことが当たり前で有難いって気持ちを忘れがちでした。息子がそのことを教えてくれたのかもしれません。助けてくれる人たちがいるって幸せなことです。

しゅうぞうさんへ。
“精一杯”というのは、大ちゃんだけでなく、ほんとに私にも当てはまる言葉です。
今は大ちゃんに精一杯の愛情を注いあげたいな~って思います。

なみさんへ。
もちろんです!もうとっくに、なみさんも応援団の一員であります!!なみさんはじめ、ひとみのみなさんの応援はいつも心強く感じてます。これからもどうぞよろしくお願いします!!

みっき~へ。
ほんとにありがと!今までもあなたの行動力のすごさには感心させられっぱなしだったけど、今回はさすがにやられた~っ!って感じ。マイリマシタ!これからもそんなあたなでいてちょうだいね。メッセージカードを寄せてくれたみんなにも本当に感謝です。

あんずさんへ。
あんずさん、家族みんなで素敵なクリスマスを過ごせましたか?来年は息子といっしょにお家でクリスマス、お正月を迎えられるといいなぁ。

投稿: たけちゃん | 2006年12月26日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/13190270

この記事へのトラックバック一覧です: サンタがやってきた!:

« 日程が決まりました。 | トップページ | 体調が悪いです&6ヶ月です »