« 手術延期… | トップページ | 7ヶ月です。 »

母…グルグル回ってました(@w@)

更新が遅くなりました~m(´_`)m
最初にわたくしの話ですみません。
先々週の木曜日に突然めまいを起こし、しばらくの間起き上がることができませんでした。目を開けると天井がグルグル回り、頭を持ち上げるとジェットコースターを後ろから落ちるような感覚でした。昨日までに、大ちゃんの病院の神経内科と耳鼻科を受診しました。脳には異常がなく、どうやら内耳の方の問題のようです。
大ちゃんの面会は、5日間もお休みしてしまいました。(私が行けない日は、お父さんが面会に行ってくれました)そして、何とか面会に行けるようなってからも、しばらくはちょっと歩行困難で、杖代わりに傘をつき、つき、病院に行ってました…情けな~、その姿はまるでお婆さんのよう(´ヘ`;) もっと自己管理をしっかりしなくちゃいけませんね、反省。以後気をつけたいと思います。
皆さまには、大ちゃんのことだけでなく、私の心配までしていただいて本当にありがとうございました。

Imgb070122 さて、大ちゃんの様子ですが…。
先々週の水曜日に抗生剤の投与を中止し、血液培養やいろいろな検査をし、炎症反応の原因を調べました。しかし、結局炎症の原因は特定できませんでした。その後も抗生剤の投与はお休みしてますが、CRPの値はずっと横這いです。
6日→2.70
8日→2.72
9日→3.72(手術延期が決まる)
11日→3.46(抗生剤の投与中止)
13日→2.87
16日→3.60

それと、相変わらずお熱もあって、ずっとクーリングを続けています。
それでも大ちゃん自身は、ご機嫌よく過ごせています。私が面会に行けない間は、看護婦さんが大ちゃんと遊んでくれたり、お風呂に入れない大ちゃんの体を丁寧に拭いてくれたり、頭も洗ってくれました。面会に行けない間は、その様子を電話や面会に行ったお父さんから聞いていたので、私は安心して病気の養生に専念できました。看護婦さん本当にありがとう!
面会に行けるようになっても、フラつきがあって、なかなか抱っこができませんでしたが、(大ちゃんを落としたら大変ですからっ(-_-;))ようやく3日前から、抱っこできるようになりました。久しぶりに抱っこした大ちゃんは、ちょっと重たくなっていました。それもそのはず、体重が4600gになってました!やっぱり抱っこをすると安心します。久しぶりに大ちゃんのお顔に自分の顔をくっつけて幸せ~な時間を過ごせました。
大ちゃんの手術の予定ですが、今のところ未定です。お熱が下がらないのと、相変わらずCRPの値が2~3あたりでくすぶっていることが理由です。今は焦らず、ゆっくりお休みして、大ちゃんの体調と自分の体調を万全にし、次回のチャンスを待とうと思っています。
Imgb070121_1 ←看護婦さんが作ってくれた食パンマン(通称しょくちゃん)です。大ちゃんの今一番のお気に入りです!

|

« 手術延期… | トップページ | 7ヶ月です。 »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

たけちゃんさん、しばらくの間更新されなくていて、少し心配しておりました。まだ完全復活といったところではないようで?無理なさせないで下さいね。たけちゃんさんも体大事にしてくださいね。大ちゃんも看護婦さんとか周りの人たちに本当にかわいがられているんですね。しょくちゃんかわいいですね。

投稿: あっくんパパ | 2007年1月23日 (火) 21時23分

コメント訂正
無理なさせないで下さいね。⇒無理なさらないで下さいね。
あわてて送信してしまいました。
すみません。

投稿: あっくんパパ | 2007年1月23日 (火) 21時24分

おかえりー。
目が回るというのは画家ムンクもかかっていたと噂のアレでしょうか。けれど状態が良くなってよかった!しんどい時に体を休めるのは大事だけど、大ちゃんに会えないのもしんどいですもんね。(よく辛抱したよ、ウンウン)
大ちゃんのCRPが高い原因がわからないのはスッキリしませんが、なんとなく体重を増やして備えてるんじゃないかと思ってしまいます。お熱は体力的に困りますが、菌をやっつける為でもあるのでそれでCRPが一気に上がるのを防いでいるのかな。
ママに会えた嬉しさで免疫が活発になるでしょうから、それでCRPが下がりますように!
※さっき名前だけで途中送信しちゃったかも。ごめんなさい。

投稿: あかり母 | 2007年1月24日 (水) 08時48分

たけちゃん おかえりなさい(^^)/
大丈夫ですか?
身体も気持ちも、無理しないで下さいね。

たけちゃんは抱っこできて、大ちゃんは抱っこしてもらって、嬉しかったでしょうね。
抱っこした時の子供の匂い、イトオシイですよねっ。
大ちゃんCRPとお熱、しっかりスッキリ下がりまうように!

手術は、必ずまたチャンスが巡ってきます。
大ちゃんの運の強さが、もっといいタイミングを選んでいるのかもしれませんよ。

投稿: あんず | 2007年1月24日 (水) 17時39分

みなさん、ご心配おかけしました。

あっくんパパさんへ。
ご心配をお掛けいたしました。めまいが治まり起き上がれるようになっても、目が疲れてしまってなかなか長い時間PCに向えなくて、更新が遅くなってしまいましたぁ(o´_`o)
あっくんパパさんの日記からも、あっくんがとっても看護婦さんに可愛がられていて様子が伝わってきますよね。優しい看護婦さんたちが側にいてくれると思うだけで、本当に心強いです!

あかり母さんへ。
そうなんです、休息も必要ですが、大ちゃんに会えないのもストレスになりかねないので…。今は面会も無理しない程度の時間にしています。でも顔を見るだけで安心します。
今は大ちゃん菌をやっつけるために、自分の力でがんばっているのかな?このままCRPが落ち着いてくれるといいのですが…。

あんずさんへ。
大ちゃんを久しぶりに抱っこして、まずは匂いをた~っぷり嗅ぎましたよぉ。
大ちゃんはもう1ヶ月もお風呂に入っていないし、たくさんの汗をかくので、相当・・・です。でも、その匂いがたまらなく愛おしい…。娘の時とはちがう“男くさい”匂いなんだけど、だからといってうちのダンナとは全然違う!あぁ、また大ちゃんの匂いを思い出して、会いたくなってしまいましたぁ(*´m`*)


投稿: たけちゃん | 2007年1月25日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/13612734

この記事へのトラックバック一覧です: 母…グルグル回ってました(@w@):

« 手術延期… | トップページ | 7ヶ月です。 »