« おめでとうございます。 | トップページ | CRPが下がりません。 »

緊張してます…(´。`;)

搬送と手術の日が迫ってきました。もう1週間ありません。
その日のことを考えると、緊張と不安とで、息苦しくなったり、心臓がドキドキしたりしてしまいます。ふ~~っ(´。`;) おっかいないです。“手術をするという決意は揺らぎません”、なんて以前の日記にしっかり書いておきながら、本当にこれでよかったのだろうか…?とすっかり自信が持てなくなっている自分がいます(x_x)

最近の大ちゃんの様子ですが…、
1月2日にはCRPが3にまで下がりました。この日の大ちゃんのお顔は、とってもすっきりしていて、ガラス越し面会に来てくれた、お父さんのいとことその彼女(←大ちゃんと仲良しのNICUの看護婦さんでもあるのです(*´m`*)ムフ)や私の会社の同僚にも、とってもいいお顔を見てもらうことができました。
しかーし、3日は朝からずーーっと寝てました。お熱もありました。
4日もほとんど寝てました。この日CRPの値を測ったら2.2まで下がっていましたが、活気はいまいち。友人がガラス越し面会に来てくれましたが、途中まで寝ていました(o´_`o) そしてこの日、抗生剤の投与のための点滴が閉塞してしまって、点滴を抜きました。CRPも下がってきているので、もう大丈夫だろうとのことで、点滴による抗生剤の投与はこれにて終了!となるはずでした…
5日(今日)、お熱が下がらないので、もう一度CRPの値を確認したところ、2.44とまた上がっていました。もしかして、炎症の原因がまたリプルのお薬のPIカテーテルではないかということで、また新たなルートが確保されました。今までは足だったのが今度は手からになりました。そして、抗生剤による点滴の投与もまた再開されました。

それから、一環していえるのが、おしっこの量が極端に少ないことです。利尿剤を使ってもあまり効果がありません。ミルクの量も減らしているのに、体重は増えています。心臓に負担がかかっているのではないかと、このことが何よりも心配です。

主治医がNIセンターの先生に今までの経過を報告しところ、炎症反応さえよくなれば一応手術は大丈夫だと返答がありました。でも、ただ実際に大ちゃんみてみないと分からないこともあるので、最終的に手術が可能かそうでないかは、搬送後に大ちゃんを診て評価してから決めるとのことでした。

以前、炎症反応が出たときよりも、確実に治りは遅くなっています。それにおしっこも少ないし…、寝ているとき呼吸はお休みしてしまうし…。大ちゃん本当に手術に耐えられるの?搬送も耐えられるの?こんなことばかり考えています。お母さん、しっかりしないといけませんね…。

今はとにかく、CRPの値が落ち着いてくれることが何より大切なことです。搬送前までに落ち着いてくれますよーに!お願い!

|

« おめでとうございます。 | トップページ | CRPが下がりません。 »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとぉ・・・・
だいちゃんファミリー♪

手術の日がせまってきてるのねぇ。

CRPが安定すること祈ってるよ・・・・・。
そして手術の成功も・・・・・。

おしっこの出が悪いのは本当に心配です。
だいちゃん
おしっこ出すんだよ~~~っ
(━┳━ _ ━┳━)

今年もどうぞよろしく!!

今年もいっぱい応援送るからね!!

投稿: ひまあず | 2007年1月 6日 (土) 13時28分

(u_u。)ウンウン
近づいてるね。。。
ワタシもルキヤの検査や検査結果のたびに
こんな検査は必要あるの??
なんて考えていました!
手術となれば。。。もっと心配だよね?
(/д\*)ウゥ…
ケド、このまま何もしないでいるのも
やっぱイヤよね。。。
大チャンにはいっぱいの応援団がいる!
ダカラ、きっと大丈夫よ(*⌒ー⌒*)
今のままでも大チャンは十分頑張ってるものね
まだまだ頑張らなければいけないのが
少し心痛むケド
でも、大チャンの手術はきっとうまくいくよ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
たけちゃん&大チャン&たけちゃんファミリー
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
ずっとずっと応援してます!

投稿: ルキママ♪ | 2007年1月 6日 (土) 15時03分

はじめまして。
昨年はコメントくださってありがとうございます。
なかなか遊びにこられなくてごめんなさい。
大ちゃんの様子はどうですか。。
手術を前にいろいろと不安なことも多いと思います。
でも大ちゃんの可能性を信じて!
これからも応援させてくださいね。

投稿: ミユタンママ | 2007年1月 6日 (土) 18時21分

手術、そりゃあドキドキしますよね!
私なんか、娘が熱出ただけで、ドキドキわちゃわちゃしてしまうのだから、たけちゃんとは比べものにならないくらいヘタレです・・・[´ー`;]

大ちゃん、おしっこいっぱい出て、CRPも下がりますように!!

投稿: あんず | 2007年1月 7日 (日) 00時58分

搬送はもう今週の話なんですね。
なによりCRPが早く下がって欲しいですよね。
あとおしっこが出にくくなっているのも心配です。利尿剤の副作用でむくみなども気になります。
早くスッキリおしっこがでますように・・・!!(念!)
万全の状態でさえこれでよかったのかどうなのか迷います。同じことを堂々巡りで考えてしまうと思いますが、お医者さんからなるべく沢山の言葉を引き出して判断材料にして下さいね。
大ちゃんの体におばちゃんの念が届きますように。CRP下がれ~。おしっこ出るように~。寝ても呼吸サボるな~。

投稿: あかりの母 | 2007年1月 7日 (日) 21時13分

みなさん、ありがとうございます!

ひまあずさんへ。
ひまあずさん♪今年もよろしくお願いします!
そうなんです、もうじき搬送、それから手術…。今までの人生の中で一番、不安な気持ちでいます。
遠いお空の下から、どうかどうかパワーを送ってくださいませ!がんばります!

ルキママ♪さんへ。
そう、できれば手術なんてしないでお家に帰れたらどんなにいいだろう…、そう考えてしまします。でも、“何もしない”という選択肢を選ぶことはできませんでした。
あ、ルキママさんちの方、雪はどうですか?こっちはかなり降りましたよ。搬送の日はいいお天気だといいなぁ…。

ミユタンママへ。
遊びにきてくれてありがとうございます!
と~っても嬉しいです(*^^*)
ミユタンの手術の成功、その後のミユタンの成長、そしてミユタンのあのかわいい笑顔に、私は今までずっと励まされてきました。
ミユタンママはミユタンの手術の前はどんな気持ちで過ごしたのでしょうか…。私は決断したこととはいえ、いざ手術が近づくにつれ、だんだん不安が大きくなってきています。でも、ミユタンのように大ちゃんもがんばってくれると信じています。

そう、ミユタンママさん、チビタンの誕生もうすぐですね(^^)陣痛中、リラ~ックスしてると、赤ちゃんも出てくるのにしんどくないっていいますよね。ヨガのようにリラ~ックスして産めるのが理想ですよね(っていう私はそんな余裕まったくなかったですけど)がんばってくださいね!

あんずさんへ。
最近はしょっちゅう胃薬を飲んでます。私もわちゃわちゃしちゃってます。
胃は弱っても、気持ちだけは強くもっていかないと!がんりますよー!

あかりの母さんへ。
コメント残していただいて、本当に嬉しいです!ありがとうございます。
念が届いたのか、大ちゃん今日はまずます、おしっこ出してくれました。念のパワーすごいです!搬送の日も引き続き念を送くださると嬉しいです!
明日ドクターと搬送前最後の面談です。心配なこといろいろ聞いてみようと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: たけちゃん | 2007年1月 8日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/13350341

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張してます…(´。`;) :

« おめでとうございます。 | トップページ | CRPが下がりません。 »