« 体調が悪いです&6ヶ月です | トップページ | 緊張してます…(´。`;) »

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
先ほど、大ちゃんとカウントダウンをして帰ってきました(*^_^*)
昼間も面会に行ったのですが、初めての年越しを大ちゃんと過ごしたくて、お姉ちゃんを寝かしつけ、紅白の勝敗も見ずにひとり病院へ…。お父さんはお姉ちゃんとお留守番(もちろん娘は寝てます)。とういことで、お父さんはひとり“ゆく年くる年”を見て年を越したそうな…ごめんね、お父さん。

大ちゃんはというと…寝ていました(´~`;)あは~っ。 ま、世の中と私の都合に合わせて起きている訳もなく…年越しの瞬間はぐっすりでした。
今日は大ちゃん、日中もほとんど寝ていました。炎症反応が出て体調を崩してから、しばらくぐっすり眠れていなかったので、今までの分を取り戻すかのように、眠って体を休めているって感じです。今日は、SpO2の値も心拍数も安定していました。しかし、まだちょっとお熱があるのと、おしっこの量が相変わらず少ないのが少々心配です。それから呼吸も相変わらず、眠っているときはお休みしてしまいます(-_-;)明日、じゃない今日、主治医が当直でいるそうなので、大ちゃんの今の詳しい状態を聞いてみようと思ってます。

それから、初めて夜中に病院に行ってみて、改めて看護婦さんとはすごいお仕事だ~って思ってしまいました。だって、今日の昼間にいた看護婦さんが夜中出てきて働いているんですからっ!私には真似できません、きっと…。
この頼もしい看護婦さんたちがいるからこそ、大ちゃんを安心してお願いできる、それに、私の不安や悩みにも耳を傾け、とことん話しにつきあってくれる…、この方たちの存在は私にとって、とっても大きなものです。これからもどうぞよろしくお願いします。

昨年は、まさしく『命』の年でありました。
13トリソミーの大ちゃんを授かったことによって知った、『命』の重さ、力強さ、尊さ…。大ちゃんがたくさんのことを教えてくれました。
それから、たくさんの方たちに温かい言葉をかけてもらって、どんなに励まされたことか…。みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もたくさん、いろいろなことがあるでしょう。困難な壁にぶち当たるかもしれません。だけど、私はちょっとは強くなったはず。壁も何とか乗り越えていけるだろうと思ってます。
Imgb070101
『みなさん、今年もよろしくお願いしま~す(寝てるけどね…( ̄▽ ̄;))』

|

« 体調が悪いです&6ヶ月です | トップページ | 緊張してます…(´。`;) »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

大チャンと初めての年越し。。。
きっと大チャンはいい初夢見てたんだろうなぁ~(*⌒ー⌒*)

大チャン、少しずつ回復しているんだね?
良かったー
まだ心配な事あるけど、ちゃんと寝れてるようだから少しは安心だね!


おそくなりましたが。。。
(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚(((*゚▽゚)
今年もお互い色んな壁に当たるだろうね。。。
デモ、負けないで一緒に(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*)ガンバロ♪
たけちゃんファミリーが素敵ない1年を過ごせますように。。。

投稿: ルキママ♪ | 2007年1月 1日 (月) 06時34分

明けましておめでとう!

大ちゃんにとって、新しい年が飛躍の年でありますように!!
大ちゃんの状態が安定して手術が受けられるといいですね。
睡眠時無呼吸や泣き入りの無呼吸は、成長とともに減ってきますよ。手術に関してはドクターの判断に任せるしかないと思います。
無事、受けられることを祈ってます。

そうそう、看護師さんたちには足を向けては寝られません。
さらにドクターたちは、いつ休んでいるの?って感じです。
そういう人たちに支えられているんですね。
私は去年は「感謝」の年でした。

今年もよろしくね!

投稿: しゅうぞう | 2007年1月 2日 (火) 17時05分

ルキママさん、しゅうぞうさん、あけましておめでとうございます。

ルキママさんへ。
大ちゃんとのカウントダウン、本当は抱っこして過ごそうと思っていたのですが…ちょっと出掛けた時間が遅くなってしまったので、ついてすぐに年越しとなってしまい、抱っこは間に合いませんでしたーー(^_^;)
大ちゃんの調子は、あともうちょっとってトコロです。CRPは昨日で3まで下がりました。お熱もちょっとあります。

ルキママさん、今年もいっしょにがんばりましょうね!ルキママファミリーも素敵な1年になりますよ~に!今年もどうぞよろしくお願いします。

しゅうぞうさん。
昨年は本当にお世話になりました。
しゅうぞうさんやあんずさんに、呼吸は落ち着いてくる、と言われるととても心強いです。実際の経験に基づくご意見ですから…。大ちゃんの呼吸もいつか落ち着くという望みは、捨てないでおこうと思います。

ほんとです。ドクターには一体いつ休んでいるのでしょう?毎日面会に行きますが、ほとんど毎日のように主治医はいます。主治医が倒れたら大変なので、内心『先生少しは休んでねぇ~』って言いたいところですが、大ちゃんの具合の悪いときなんかは、頻繁に様子をうかがってくれる先生がいると思うと心強いです。先生には足を向けては眠れません。あ、でも先生の家はどこだか知らなかった…!!
今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: たけちゃん | 2007年1月 3日 (水) 01時38分

明けましておめでとうございます。だいちゃんと新年を迎えられてよかったですね。ほんと病院のスタッフは大変ですよね。ありがたいです。
大ちゃんのオペもカウントダウンですね。今年は大ちゃんとたけちゃんにとってすばらしい年になるようお祈りしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: なみ | 2007年1月 3日 (水) 14時52分

なみさんへ。
あけましておめでとうございます!!
今年のお正月は本当にいいお天気に恵まれましたよね。でも、なみさんのところは、こちらよりもっと暖かいんだろうなぁ。いつか行ってみたいです。
なみさん、昨年はいろいろと力になっていただいて本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。今年もどうぞ、よろしくお願いします。なみさんファミリーにとっても、素晴らしい年になるようお祈りしています。

投稿: たけちゃん | 2007年1月 4日 (木) 12時07分

はじめまして。

久々に天使のWEBをのぞき、ブログを拝見いたしました。 そして、「13トリソミー」の文字を発見してびっくり!

実は我が家にも昨年4月、13トリソミーの女の子が生まれました。
残念ながらうちは4日間の命でしたが、大ちゃんの写真を見て、頑張っている事を知って、我が子の事のようにうれしく思っています。。

手術が近いようですね。1歩ずつ1歩ずつ、元気になってくれますように、お祈りいたします。

投稿: かおる | 2007年1月 5日 (金) 13時37分

あけまして おめでとうございます。
今年もたけちゃんのブログ&大ちゃんの成長、楽しみにしています。

大ちゃんとカウントダウン、良かったですね♪
搬送の日が近づいてきましたが、大ちゃんの具合はどうですか?
今年も一緒に頑張っていきましょうね!
宜しくおねがいしま~す。

投稿: あんず | 2007年1月 5日 (金) 18時44分

早速、ブログ拝見しました☆
実は私もブログをかなり前からやってはいたものの、最近は忙しくて半年位更新しておりませぬ・・・。育児に忙しいながらも、ちゃんと更新している大ちゃんママ、すごいね。
あ、お姉ちゃんに送った年賀状は届いたかな?また一緒に遊びに行こうね。碧空が会えなくて寂しがってるよ~。
大ちゃんにも、そのうち会いに行かせてね。
楽しみにしてるよん♪
ちょくちょく覗かせてもらいます☆

投稿: 碧空ママ | 2007年1月 5日 (金) 20時28分

かおるさんへ。
初めまして。コメントを残していただいて嬉しいです。ありがとうございます!
4月に娘さんが誕生したのですね。おめでとうございます!産まれてきてくれたのですから、おめでとう、と言わせてくださいね…。4日間という命でも、きっとかおるさんやご家族の方にとって、とってもとっても、かけがえのない4日間だったと思います。きっとパパさんやママさんやご家族に会いたくて、会いたくて産まれてきてくれたのですね。とってもがんばり屋さんです。
私は大ちゃんが産まれてくるまでは、「命」の重さについて考えたこともありませんでした。今は産まれてきてくれただけでも、本当にすごいことだと思っています。
まだまだ、大ちゃんにとっても、私たち家族にとっても超えなければいけない壁はたくさんあります。出来る限りのことやっていきたいと思っています。がんばります!

あんずさんへ。
は~っ、ダメです、緊張してます…。搬送&手術の日が迫ってきて、どうにもこうにも、その日のことを考えると、私の心臓がバクバクしてしまって…。
こんな情けない私ですが、今年もよろしくお願いしますm(--)m
もっとしっかりしなくちゃいかんね。

碧空ママへ。
おぉ~(@@)コメント残してくれたのね~!ありがとう!嬉しいっです。
碧空くんに会えなくて、おばちゃんは寂しいです。また娘と遊んであげてちょうだいね。
今年もよろしくお願いします。
ブログやってたのか~知らなかったなぁ。また更新し始めたら是非教えてね~!

投稿: たけちゃん | 2007年1月 6日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/13287586

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます。:

« 体調が悪いです&6ヶ月です | トップページ | 緊張してます…(´。`;) »