« またしても。 | トップページ | しんどい1日 »

はてな?

先週からリプルの量を増やした大ちゃん。その後、2~3日はやっぱりお熱がより高くなりました。でも今日あたりから少しお熱は落ち着いてきて、クーリングをして36~37℃前半くらいでまで下がってきていました。
火曜日に採血と血液培養をした結果、CRPは3.1。少々下がりました。感染の原因となる菌はやはり出てきませんでした。白血球の数も正常範囲だそうです。
この時点で母は確信しました。やっぱりこのお熱とCRPの値が高いのはリプルの副作用のせいだ!と。まぁ、もちろん主治医にそう断言された訳ではありませんが…。
先生に「やっぱり(熱の)原因はリプルですかね?」と聞くと、以前は「リプルですかね~?????(感染の疑いは捨て切れません…)」と先生の頭の上に“はてな?”がたくさん付いていたのが、最近は、「リプルですかねぇ?」と聞くと…「う~ん、リプルですかねぇ?(そんな気もします)」と“はてな?”の数が減っているように感じます。あくまでも私の勝手な解釈なんですがね。
でも、気になるのがSpO2の値です。リプルのお薬を増やしても劇的な効果は得られていないように思います。今も60~70台くらいです。
理由として考えられるのが、動脈管がちゃんと開いてはいるが少し狭くなっている。もしくは肺高血圧が進んでいる。おっかないのは肺高血圧の方です。でも、今のところエコーでみてもその症状は顕著に表れてはいないとのこと。よかった…!
でも、こればかりは突然なってもおかしくない、それは以前からずっと言われてきているからなぁ…。

まだまだ手術へゴーε=ε=ε=ε=┌(^ー^)┘とはいかなそうです。一番いいのは、お熱がすっきり下がって、CRPの値が1くらいになって、SpO2の値が70~80台くらいになることなんだけどな…。もうこんなに全てがうまく揃うなんて難しいのかな…。

Imgb0702014 でも、今日の大ちゃんは比較的顔色もよく、抱っこの時もいいお顔を見せてくれました。
今日はバレンタイン。帰る時に大ちゃんのほっぺに思い切りぶっちゅ~として帰りました。
明日はお熱が下がっていますように…。

|

« またしても。 | トップページ | しんどい1日 »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ。マダ、数値が戻らないんだね。。。
デモ、諦めずに待とうねっ!
きっと、大チャンの体がOKサイン出してくれるよ
今は寒いし、暖かくなるの大チャン待ってるのかもしんないね
(*^m^*) ムフッ

(〃▽〃)キャー♪
大チャン、o(*≧∀≦)o【゚+。*カワィ杉゚+。*】
何だか、しっかりしてきた感じぃ~
赤ちゃん赤ちゃんしてなくなったっていうかぁ~
マジ可愛い♪
ワタシも大チャンにチュー(●≧3≦)ノ⌒☆ したくなっちゃったよぉ~
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

投稿: ルキママ♪ | 2007年2月15日 (木) 12時07分

 大ちゃん、大変な病気で日々がんばっているんだね。今日は下の子が水疱瘡がなおって、保育園に行ったので、午後から仕事です。時間がなくて少ししかブログよめなかったけど、また読みたいと思います。
 私にできることは、遠くから応援することしかできないけど。
 体調くれぐれも気をつけてね。
 ファイト!!
 

投稿: あっつん | 2007年2月16日 (金) 11時50分

お久しぶりです。
大ちゃんの写真思わずクリックしてじっくり見いっちゃいました。すごくかわいいですね。ほっぺにぶちゅってしたい気もちわかるわかる。少しずつでも落ち着いてきてよかったですね。たけちゃんはあれからすっかり体調はよくなりましたか?泰ちゃんも元気ですよ!

投稿: なみ | 2007年2月16日 (金) 17時07分

ルキママへ。
そうなんですよ、大ちゃん大きくなってます。この前看護婦さんに大ちゃんの着てる服小さくなったね~って言われて嬉しかったです。産まれてから何ヶ月も同じサイズの服を着せてたもんな~。でも、まだオムツは新生児用です…(--;)
手術の時期は、私も暖かくなってからの方がいいかなぁって思ったりしてます。でも、なんか焦ってしまうんですよね。
そう、この辺りでもインフルエンザとRSが流行り始めました。ルキくんもルキママもくれぐれも気をつけてね~!!!

あっつんへ。
この前はありがとうね。あっつんの気持ちが嬉しかったです。
あっつんの二女ちゃんもうすっかり元気ですか?あっつんも子育てに仕事に大変だろうけど、がんばってね!

なみさんへ。
泰ちゃんも元気でよかった!
なみさん、私の心配までしていただいてありがとうございます。私は結局「メニエール病」と診断され、今は大量の薬を飲む毎日です。しかし、あの時以来めまいの発作は起こしていません。でも、メニエールはめまいを繰り返すっていうので、実はまた起きるんじゃないかって、ちょっとビクビクした生活を送っております。

投稿: たけちゃん | 2007年2月17日 (土) 19時23分

だいちゃん!!
ほんとにひさしぶりになっちゃったよ。
みっき~のことわすれてなあい?
キャー わすれないで~~~

母よ、一緒に耳鼻科通院しましょう。
 ・・え?

私はそう言いながらこのまえ手術を蹴ってしまった事を怒られるのが怖いのできっと何か起こるまでいかない・・・

投稿: みっき~ | 2007年2月18日 (日) 01時37分

確かに大きくなったし、なんだかしっかりした感じがします!
いやいや皆さん、お写真も可愛いけれど、お風呂でさっぱりしたらもっと男前になりますよ!フフフ

お熱は下がったようですが、CRPの値がもうちょっと下がって欲しいですね。3はちょっと高いものね。
早くスッキリ治ってお風呂でサッパリできますように!!

今日埼玉医大のことを聞いたんだけど、もう搬送先決まっちゃったもんね?
都内の病院より近いなぁと思って良さそうに思ったけど・・・(゚ω゚;A)遅イヨネ。

投稿: あかりの母 | 2007年2月18日 (日) 03時14分

ほっぺにブチュ~♪

ひまあずもしたぁ~~い
(´ー`) ウフフ

きっと大ちゃんママのパワー貰って数値が下がるよ~~~っ!!

投稿: ひまあず | 2007年2月18日 (日) 16時14分

みっき~へ。
この前はお耳のこと、いろいろ教えてくれてありがと!
でもね~あなたもそろそろちゃんと耳鼻科へいきなさーーいっ(`Д´)でも、あの耳鼻科の待ち時間は、ほんとにイヤになっちゃうのよね…(;-_-)

あかり母さんへ。
埼玉医大のこと、気になります。NIセンターよりも近いし、ファミリーハウスもあるのも魅力です。
が、しかし、体調が悪くなってからもずっとNIセンターの先生と主治医が何度もやり取りしてくれて、大ちゃんの今までの経過をよく理解してくれているので、やっぱりNIセンターで手術が一番いいのかなって思っています。

ひまあずさんへ。
もう、あまりにもぶっちゅーとやりまくるので、大ちゃんたま~に迷惑そうな顔されちゃうことも…(-_-;)

投稿: たけちゃん | 2007年2月19日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/13912823

この記事へのトラックバック一覧です: はてな?:

« またしても。 | トップページ | しんどい1日 »