« 7ヶ月です。 | トップページ | またしても。 »

お守りとアイーン!

Imgb070205 お守りをいただきましたぁ(≧∇≦)
ミトンは第二の母から。千羽鶴は親戚から。ダルマは私の友人から。
それぞれ、大ちゃんの手術成功の祈願にといただいたものです。
Imgb070205b ミトンは、本当は手術のときに渡そうと思っていたそうです。しかし延期になって、“私が持っているより、お母さんが持っていて欲しい…”といただきました。それまでは、第二の母が肌身離さず持っていてくれて、その分たくさんの想いが込められています。
千羽鶴は、おじさん、おばさん、おばあちゃん、いとこのTくん、Kちゃん、Kちゃんの旦那さまのMくん、そしてTくんの彼女(←大ちゃんのNICUの看護婦さんです!)…家族みんなで作ってくれたそうです。
みんなこんなにも大ちゃんの手術の成功を祈ってくれています。たくさんのパワーをいただきました。本当にありがとうございました!

最近の大ちゃんの様子です。
お熱が少し落ち着いてきて、クーリングをしなくても36℃後半から37℃前半で過ごせています。
全身状態もよく、手や足もよく動かしてすこぶるご機嫌です!

Imgb070131c_3 最近、手の動きが変わってきました。以前のような『お祈りダンス』ではなく、『アイーン』のポーズです。どうやら、大ちゃんの上をクルクル回るメリーに手を伸ばそうと始めた動きではないか?と母はにらんでます。まぁ、回っていない時も、半分ウトウトしている時も動かしているので、真相は定かではありませんが…。
Imgb070131b_2 手を天井の方に動かそうとしているみたいですが、手よりも先に肘が上がるので、どうしても『アイーン』と見えてしまうのです。
お祈りダンスが見られなくなってちょっと寂しいですが、変わりに始まったアイーンのポーズは大ちゃんの成長を感じさせてくます。母はその成長ぶりがとても嬉しいです。

こんなにご機嫌もいいし、お熱も下がってきてるのだから、きっとCRPも下降しているハズと信じて疑わなかったのですが、先週採血したところCRPがまた上がっていました。月曜日の値が2.1、そして金曜日が2.69でした…。
なんでだぉーーー!!( ̄▽ ̄;)
主治医も『今度こそ下がっているかと思ったのですがねぇ…』って。
CRPの値だけがどうもすっきりしません。
これはもしかして、リプルの副作用なのかもしれません。ずっとリプルを使い続けてCRPの上昇と発熱がみられるという症例が今までにあったと主治医が教えてくれました。ですが、年末にドカンとCRPが上がった時は、間違いなく何かの感染があったのだと思います。その感染のお熱がリプルの副作用のお熱に移行したのか?
もし、これがリプルの副作用ということならば、今手術に踏み切ってもいいのだろうけれど、違って何らかの感染が今もあってそれでCRPの値が高いというのであれば、大ちゃんにとって今の手術は危険なものになります。
主治医もNIセンターの先生もその判断が難しいと言っていました。
なので、もうしばらく様子をみて、それでもCRPの値が変わらないようならば、先生方と相談をして再度手術に向けての準備を始めようと思ってます。

|

« 7ヶ月です。 | トップページ | またしても。 »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

お熱とCRP、連動しないの?!
ガックリ・・・・(o||_ _)o
でも機嫌が良いのが一番さ♪(* ̄ω ̄)v
とにかく、感染じゃないといいですね。

大ちゃん、おててパタパタ、アイーン!かわいいぞ~o(〃'▽'〃)o
新たにやりたい事があるんだね!
私もメリーに手を伸ばしてるに一票!
心温まるプレゼントも、良かったね~。


投稿: あんず | 2007年2月 6日 (火) 21時05分

あんずさんへ。
いつも応援ありがとうございます。
『CRPは後から動く!』ってよくDrや看護婦さんに言われてるので、もしかして次回の検査では下がっているかも!?な~んて期待していたのですが…またまた大ちゃん昨日からお熱を出しております(;-;)
それでも今日もアイーンな大ちゃん。早く元気になって欲しいです。

投稿: たけちゃん | 2007年2月 6日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/13783443

この記事へのトラックバック一覧です: お守りとアイーン!:

« 7ヶ月です。 | トップページ | またしても。 »