« 犯人捜し | トップページ | 春なのに♪ »

髪型

また、また、更新さぼってました。
大ちゃんの様子に特に変わりなく、穏やかな毎日を過ごせています。
お風呂も週に2日ちゃんと入れています。それに加えて、洗髪も週に2日ちゃんとできています♪大ちゃんいい感じです!

大ちゃん髪が伸びました。でもこれは伸び過ぎです。
Imgb070129c Imgb070129d 大ちゃんは逆毛です。これは、13トリソミーの子の持つ特徴なんです。でも、オールバックでなかなかかっこいいでしょ?“ちょいワル”って感じです♪
髪の毛の色素も薄いのか少々茶髪です。看護婦さんには「ホストみたい」とか「合コン好きの大学生みたい」とか言われちゃってますけどぉ…(´Д`;)

大ちゃんの髪の毛は濡れるとクルクルですが、ドライヤーで乾かすとストレートになっちゃいます。
そろそろ切って少しさっぱりさせてあげたいな~と思うのですが、どういう髪型にしたらいいのか悩んでしまいます。単純に全体的に短くすればいいのかな~?それともサイドだけ短くすればいいの?
私はとっても不器用なので、お姉ちゃんのちょっとしたカット(前髪とか)とかも、担当はお父さんです。今回も大ちゃんのカットはお父さんにお願いしよう!
さて、髪型はどうするかな~?坊主にしちゃう?やっぱりヤダなぁ、もったいない!

最近、ラジオで聞いたのですが、なんでも髪の毛からダイヤモンドを作る技術があるんだとか…。髪の毛に含まれる炭素を利用するんだそうです。
赤ちゃんの髪の毛で作るものといえば“筆”が一般的だけど、ダイヤモンドならいつも身に着けられるし、素敵!なんて思ったのですがね…いかんせん、お値段が問題です。
でも、1g程度あればできるみたいですよ。
興味のある方はこんなサイトを見つけたのでこちらをボチっとしてくださいな↓
http://www.heart-in-diamond.jp/index.html

|

« 犯人捜し | トップページ | 春なのに♪ »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

ホントうだぁ~~~(*^m^*) ムフッ
伸びたねぇ~~~髪の毛
なつめは坊主だよん
どう???だいちゃん坊主!!
いや???

投稿: ひまあず | 2007年3月13日 (火) 15時28分

ホストか合コン好きの大学生。。
だいちゃんの看護師さん、おもしろいですね!
はるかも茶髪メッシュがはいってます。そして、やはり頭を洗うとくりくりんっとなります。

こどもは男の子も女の子もおかっぱでしょ!?
私が子供のときは兄妹そろってヘルメットのような
おかっぱでした。。
昭和の香りがぷんぷんですね、ごめんなさい☆

投稿: いずみ | 2007年3月14日 (水) 11時35分

ほんとだぁ~。だいちゃんフサフサ!
成もだいぶ伸びてきたけど、まだ切るまではいかないかな。頭を支点に動き回るから後頭部少しハゲてるし。
ここは旦那さんのセンスに任せますか。
さらに男前になっただいちゃん、期待してま~す♪

ダイヤモンド、高っ!!
髪の毛のままでも、子どものものはダイヤより価値があるわ。←負け惜しみかっ

投稿: ひさえ | 2007年3月14日 (水) 12時18分

(u_u。)ウンウン
13Tの子、特有だと聞きます、逆髪。
デモ、ルキヤもそうなんだよねー
確かに13番異常なんだけど、Tじゃなくて部分Mなんだけどねー
デモ、逆髪。何でかなぁ???
たまに、リーマンみたいで笑ってしまうよ
( ̄▽ ̄;)アハハ
今はマダ寒さが残ってるし、切れないからウチは上の部分はチョンマゲ(言い方古い??)にして、横髪は耳に入らないように切ってマス!
子供の髪型って、自分で切るしかないじゃん?
デモ、うまくいかないんだよねー
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

投稿: ルキママ♪ | 2007年3月15日 (木) 08時21分

ひまあずさんへ。
そっか~!なつくんは坊主でしたか!?それじゃぁ、大ちゃんの坊主にしちゃう?
って、昨日看護婦さんに提案したら、「ダメ」って言われてしまいましたぁ~。ホストじゃなくなるからかしら??

いずみさんへ。
ハルカちゃんと大ちゃんって、やっぱり似てますねぇ。
いずみさんのお兄様もおかっぱですか!?昭和のかをり…って、今私もおかっぱですけどぉ!でもそれが一番ラクチンなんですわ☆

ひさえさんへ。
ダイヤモンド高いですねぇ。私、未だにそんなに高価なアクセサリー身につけたことございません!でも、本当はちょっと欲しいかも…。
でも、子供自身がダイヤの原石ですね☆これからどんな風にに輝きを増していってくれるのか今から楽しみです。って、もう今も十分輝いてますよね。

ルキママ♪さんへ
ルキくんも逆毛ちゃんですか~、わーい、いっしょだぁ!
そっか、ルキくんの髪型をお手本にすればいいのね。お父さんにルキくんの髪型をよ~く見せてあげとこう!
ルキくんのチョンマゲ(?)あれ、とってもかわいい!って思ってました。大ちゃんも短くする前にやってみようっと!

みなさんありがとう!!

投稿: たけちゃん | 2007年3月15日 (木) 11時11分

いやいやいや~、ウチも赤ちゃんの頃はすんごく髪が突っ立ってて、某デ○モン閣下そっくりでしたが、今はサラサラでございます。
ねんね姿勢が多いと立ちやすい生え方ということなのかも。それとも髪を少し長くしてるから立たないのかな??
大ちゃんは髪が多いからいろいろな髪型できそう!カットしたらお写真アップしてね♪
(あかりは赤ちゃんの時、髪が無くてしばらくつるっつるでした(笑))

投稿: あかりの母 | 2007年3月15日 (木) 23時02分

閣下ですか~!あは~!
あかりちゃんのカットは、あかり母さんが担当ですか?また今度、上手にカットできるコツなどあったら教えてくださいな~。

投稿: たけちゃん | 2007年3月18日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/14247359

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型:

« 犯人捜し | トップページ | 春なのに♪ »