« 経過報告-1 | トップページ | 働くママ »

経過報告-2

大ちゃん、どんどんよくなっています。
驚異の回復力に、お母さんもたまげてます。
大ちゃん、やるの~。お母さん、ホレなおしました。

大ちゃんの4日以降のCRPの動きです。

4日:5.4
  ↓
5日:3.8
  ↓
6日:(ジャジャーン)2.3!

大ちゃんはもともとリプルのお薬の影響でCRPのベースが1~2あるので、敗血症に関しては、もうほぼ完治!といってもいいくらいだと思います。
まだ、時々熱がぽーんと上がってしまったり、心拍が高くなったりすることはあるので、慎重に経過をみていかなければいけないと思いますが、主治医からは、『あと2~3日で抗生剤の点滴も終わりにしていいでしょう』って言われました。すごっ!
敗血症になってから約10日あまり…、こんなに早く回復するなんて、正直思っていませんでした。
「大丈夫」、心ではそう思っていても、やっぱりいつも不安はありました。
でも、昨日の2.3という値を聞いて、やっと肩の力が抜けました。
「弱いけど、実は強い」そんな底知れぬパワーをもった大ちゃんです。

ご心配していただいたみなさんへ。
本当にありがとうございました。
コメントを寄せてくださった方々、お電話やメールで励ましてくださった方々、本当に嬉しかったです。
今回のことがあって、多くの方々が息子のこと、そして私たち家族のことを心配し、応援してくれていること、そして、多くの方たちに支えれていること、そのことに改めて気付くことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

Imgb070605_1 まだまだ大ちゃんの快進撃は続きますよ~。

(訂正:先日の日記で30日の記録が間違っていたので、書き直しました。)

|

« 経過報告-1 | トップページ | 働くママ »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

よかった~
やっと、ほっとして・・・コメント書けます。安心できる数値まで一気に下がって、本当に大ちゃんの底力見ましたね!!一気に菌をやっつけて強い子だよ。
たけちゃんの毎日ドキドキして検査結果を聞く気持ちが痛いほどわかるので、(毎日私は昼頃に結果きくまで、怖くて食べれなかったりでした。)すんなり下がって!!と祈りながらも、経過報告①の数値はやっぱりまだ油断ならない感じがして、毎日のぞいてはどうかな?って祈ってました。大ちゃんのいいお顔には、ほっとしたし、癒されました。
抗生剤のことも・・・余計に神経を過敏にさせてしまってごめんね。ここねが最後に急変した時、主治医の先生に、「ほんの少しCRPあがっただけなのに・・・、抗生剤かえなければよかったです。本当にすみませんでした。」と言われ、よかれとして下さった治療への文句はつけようがないけど、その2週間前に抗生剤からのショックによる心停止に近い状態を2回もおこしていただけに、もっと検証してほしかったし、親としてももっと踏み込んでいたら、もう少し一緒にすごせたしここちゃんが赤紫に全身がなり末梢が冷たくなるくらい苦しまずにすんだのにと思って、その1点の後悔がしくしく胸を痛めていて、今更どうしようもないのに、薬についてネットで調べたりしていた、そんなときに、大ちゃんの状態をしり、どうしても言わずにおれなくて心配かけて本当にごめんね。
大ちゃんのがんばり本当にほっとしました。
おしっこも順調ですか?
やっぱりピンチの時、多くの人の支えがありがたいよね。みんなつながっています。私も本当に子ども達がくれた出会いに感謝しています。みんなのがんばりのぞいているとここねと一緒に生きてる気持ち実感できます。
まだまだこれからも、悩んだり心配したりするけどそれ以上にたくさん、うれしいことや幸せな気持ちを一緒に感じていけると信じて大ちゃんとの時間楽しんで下さいね。もうすぐ本当にお誕生日だね!!

投稿: ここちゃんママ | 2007年6月 7日 (木) 13時33分

もうね、CRPの値見てうるうる来ました。
大ちゃんは奇跡の子だね!
生命力の強さを凄く感じます。
ママの「快進撃」という言葉がピッタリですね。
o(*^▽^*)o
抗生剤が終わった後も何事もなく過ごしますように!*.・('▽'人)・.*

投稿: あかりの母 | 2007年6月 7日 (木) 20時51分

毎日ブログ覗かせてもらっていました。大ちゃん段々とよくなってよかった。大ちゃんの底力すごいものを持っているんですね。
もう少しで誕生日。そういえば大ちゃんと僕は同じ誕生日だったような?。今から楽しみにしています。

投稿: あっくんパパ | 2007年6月 7日 (木) 21時31分

おお!だいちゃん、すごいね!
さすが兄貴ぃ!かっちょいいね!
はぁちゃんにも報告しておきます。
写真のお顔もいつものごきげんだいちゃん。
ほっとしました。
これからも気持ちは一緒。
おうちにかえれるよう、お互いがんばろうね!

投稿: いずみ | 2007年6月 7日 (木) 21時48分

おしっ!と脇でガッツポーズをしてしまいました。
ほんっとうに心配したけど・・・
やるじゃん、大ちゅわん!
お誕生日に向かって、これからご機嫌な日を過ごそうね♪

投稿: あんず | 2007年6月 7日 (木) 23時25分

大ちゃん、良かったですね!!

ご挨拶が遅れました。みらいの母です。13の部屋では、ありがとうございました。とても、参考になるお話(心臓や呼吸器について等)嬉しかったです。ちゃんとお礼も出来ずごめんなさい。。。

実は、みらいが産まれて13ではないか?やっぱりそうだったと思い悩んでいた頃、大ちゃんの事を知り、当時絶望していた私はとても勇気づけられたのです。こんなに頑張っている子がいるんだーって。
もしかしたら、みらいも大ちゃんのように、けっして順調ではないかも知れないけれど、生きていけるのかなあ・・・と。頑張れるのかなあと。

なので、頻繁に大ちゃんの様子、拝見させて戴いていました。最近の様子もとても心配で毎日確認したりしていました。

ほんとに本当に良かったね。大ちゃん、そしてお母さん、少し安心して眠れるでしょうか。
もうすぐ、お誕生日だそうですね。すてきな、お誕生日になるといいですね!

投稿: ポン子 | 2007年6月 8日 (金) 02時45分

やりましたね、大ちゃん!!本当によく頑張りました!
もうすぐ1才だし、早く元気になりたいんだろうね(^_-)-☆
&親孝行ですね。
元気になって皆を安心させたいんだろうな。
そんな大ちゃんをこれからも応援します!!!

投稿: そらまめ | 2007年6月 8日 (金) 15時43分

だいちゃんよかった〜
ひかりちゃんもCRPの値が少しあがっていま点滴なの〜
でも下がってきたよ
きっと大ちゃんを見習ったんだよ!
お手本だからね!
あとすこし悪い者なんか全部やっつけちゃえ〜

投稿: ひかりまま | 2007年6月11日 (月) 00時03分

ここちゃんママへ。
『余計に心配させてしまった』…なんて、全然そんなことはありませんから!むしろ、私の知り得なかったことに、目を向けさせてくれて感謝しています。
これからも、いろいろと教えてくださいと、こちらかお願いしたいくらいなんですから。
ここちゃんママが、今、悔やまれているのなら、きっと息子に同じことがあったら、私も同じような気持ちになるはずです。ここちゃんママが感じたこと、思ったこと、こうした方がいいという言葉は、私にとって、大変重要なアドバイスになります。
気が付いたことは何でも書いてくださいね。
それが、私だけでなく、他のお友達にとっても参考になると思います。

あかり母さんへ。
いろいろとご心配お掛けしました。敗血症についても調べてくださって本当にありがとうございました。
CRPの数値の下降に比例して、息子の元気はみるみる上昇しています。
やっとしんどくなくなったというのが、見ていてよく分かります。
しんどくないのが一番!でも…、またおしっこの出がいまひとつになりつつあります…困った!

あっくんパパへ。
そうですよ~。息子はあっくんと誕生日が2日違い、そしてパパさんとは同じ誕生日なんです!そういった意味でもあっくんファミリーを身近に感じてしまいます。
パパさんと息子のお誕生日、あともう少しですね!楽しみですね!

いずみさんへ。
また、近いうちにメールかお電話でお話しましょうね。手術のことについてもいろいろとお聞きしたいですし…。
はぁちゃんの手術の話がスムーズに進みますように!!

あんずさんへ。
私も負けてしまいそうなくらい、息子には秘めた力があるのかと…。
確かに感染にはとっっっっても弱い息子です。でも、今までも何とか乗り越えてきました。
少しずつこうやって強くなっていくのかな。
二女ちゃんも誕生日でしたね!6月はお誕生日のお友達がいっぱいいて嬉しいですね!

ポン子さんへ。
コメント嬉しいです!!
ブログを見ていてくださっていたのですね…、息子のことが、ポン子さんやみらいちゃんのお役に立てていたのなら、こんな嬉しいことはありません。ブログを発信していてよかった。そう思います。
私は13Tの宣告を受けた当初は、ネットを検索しまくっていました。何でもいいから情報を集めたくて。一日中パソコンの前から離れなかった、そんな日もありました。
そんなとき知ったのが、ひとみの部屋とはるみさんのブログです。息子だけじゃない、がんばっているお友達がいる「ひとりじゃない」それを知ってどんなに救われたことか。
手術に関してもいろいろな問題がありますね。息子も今まで、様々な問題に直面してきました。これからもいろいろとあるんだろうな…。またひとみの部屋でいろいろとお話しましょうね。
ここにはたくさんの13Tび先輩ママさんが遊びにきてくれますよ。この場所が、みなさんの交流の場所になったら嬉しいなとも思っています。

そらまめさんへ。
いつも応援ありがとうございます。
昨日の息子の顔も、とっても穏やかないいお顔でした。
先生や看護婦さんたちにも「大ちゃん何にもなかったような、いいお顔しているね~」って。本当にやきもきしましたが、当の本人はどこ吹く風…、何事もなかったようにしています!こんなお顔がいつまでも続くといいな…そう思う毎日です。

ひかりママさんへ。
ひかりちゃんもCRPが上がってしまったのですか?心配ですね。
お熱も高いのかな?今は抵抗力も落ちているだろうから、二次感染も注意だね。
早くひかりちゃんのCRPも下がりますように…。がんばれーー!
ひかりちゃん、100日おめでとう。

投稿: たけちゃん | 2007年6月12日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/15343499

この記事へのトラックバック一覧です: 経過報告-2:

« 経過報告-1 | トップページ | 働くママ »