« CRPが10! | トップページ | お久しぶりです! »

家族面会

ご無沙汰しています。
まだまだ暑い日が続きますね。
せめて、夜だけでも涼しくならないもんかしら?そう思う今日この頃です…。
みなさんも体調を崩さぬようお気をつけくださいね。

さて、ご心配をお掛けしましたが、大ちゃんは随分回復してきています(^^)v
今までの経緯をお話しますと…
実はその後の採血で、CRPは結局19.9まで上がっていました。でも、抗生剤がしっかり効いて、その後は10まで下がりました。これで順調に下がっていくのかな…って思ったもの束の間、また14に上がってしまい、その時点で抗生剤が追加されました。そのおかげで、昨日までに6まで下がっています。
その間大ちゃん自身は、比較的ご機嫌もよくて、心拍もSpO2も安定してました。お熱はちょっと高かったですけど…。
でも今回は、前回の敗血症の時の大ちゃんとは、比べものにならないほど(比べるなって?)落ち着いているので、母は少し気持ちに余裕がありました。
このまま大ちゃん順調に回復してくれると思います。

そんな中、お父さんのお盆休みを利用して、家族面会を許可していただきました。
この前の誕生日会の時と同様、その日は大ちゃん個室に移動。
Imgb070816a


まずは、誕生日に主治医の先生からもらった甚平にお着替え♪

(ボク似合う?)

Imgb070816b それから、お姉ちゃんと手遊びをしたり♪




Imgb070816c お姉ちゃんに絵本を読んでもらったり♪



誕生日同様、家族水入らずで楽しい時間を過ごすことができました。
この日は大ちゃん少々お熱があったものの、お父さんが抱っこをして、お姉ちゃんと遊ぶころには安定してきて、ご機嫌よく過ごすことができました。
大ちゃんもきっと楽しんでくれたと思います(*^^*)

貴重な時間を作ってくれた、病院のスタッフのみなさん、今回も本当にありがとうございました!

|

« CRPが10! | トップページ | お久しぶりです! »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

家族面会よかったですね。さぞかし大ちゃんも楽しい時間を過ごされたようで本当によかったです。お姉ちゃんもうれしかったでしょうね。家族一緒が一番です。

投稿: あっくんパパ | 2007年8月21日 (火) 22時36分

お久しぶりです。

大ちゃん、よくなってきたのですね。良かった良かった。お姉ちゃんとも楽しいひととき過ごせたようで、本当に良かったです。

なんと言っても、大ちゃんはいまや、みらいの希望の光ですから、とても嬉しいです。

少しだけ近況報告させて下さいね。
みらいちゃんは、大波小波乗り越えて日々過ごしています。心臓の状態についても改めて説明を受け、産まれてすぐの頃には思いつかなかった事も色々質問し、残念ながら手術は大変難しいという事を認めたくはないけれど再認識しました。
現在、消化が上手くいかず栄養は点滴になり、おしっこの出が悪く、腎臓の負担が進んでいるそうです。いままでも何度か乗り越えて来ましたが、一時的なものか慢性的なものかを様子見しています。

みらいには、3歳になりたてのお兄ちゃんがいますが、病院へは行かせてくれるのですが、それ以外は私にべったり金魚のフン状態が続いています。

親の動揺を感じ取っているのかしら?
お母ちゃんがどーんと構えていなくちゃ、子供たちが不安になっちゃうわねーと感じているこの頃です。

大ちゃんの完全復活、お祈りしています。

投稿: ポン子 | 2007年8月22日 (水) 00時45分

だいちゃん、落ち着いてきてよかった〜〜

新品甚平!って感じですね!
夏らしくってお似合いよ。
主治医からのプレゼントなんてすてき。

だいちゃんも、お、今日はなんだかいつもと
違うぞ、ってわかったでしょうね。
家族団らん、よかったね!

投稿: いずみ | 2007年8月22日 (水) 00時56分

あっくんパパさんへ。
暑い日が続いてますね。あっくんファミリーのみなさんはお変わりありませんか?
家族面会は、本当に楽しかったです♪
家では甘えてばかりの娘ですが、この時ばかりは、すっかり“お姉ちゃん”で、大ちゃんのお世話をしたくて仕方ないようでした。そして、帰ってからも“大ちゃん、大ちゃん”を連発。大ちゃんとお姉ちゃんの絆が深まったとても有意義な時間を送ることがでした。

ポン子さんへ。
ポン子さん、みらいちゃんの近況教えてくれてありがとう。
みらいちゃんの手術が難しいというお話、お辛いお話ですが、ポン子さん再確認なさったのですね…。
大ちゃんも、手術を予定していた東京の病院から“根治は体力的に無理”と言われています。厳しいけどそれが現実です。
でも、その中で今、私たち家族ができることは何なんだろうか…いつも考えています。家族面会も看護婦さんと相談してきめました。できることは少ないかもしれないけど、毎日手を握ることだけでも大切なことだと私は思います。
みらいちゃん、腎臓方も心配ですね…。おしっこは本当に重要ですものね。大ちゃんもおしっこが最近また少なくなってきています。面会に行ってまず見るのはおしっこが出ているかどうかです。(腎臓の方の問題ではないらしのですが)。

ポン子さん、親も人間ですもの、たまにはどーんと構えていられないときもありますよ。
私はしょっちゅうです。そんなときは娘が“私がお母さんに力をくれるからね”と言ってくれます。弱いところを見せてかっこ悪い母親だけど、でもそうやって元気をもらっています。辛いときは誰かにちゃんと気持ちを伝えていきましょうね。明日の元気のためにも!!

いずみさんへ。
甚平似合ってますか?
何だか貫禄があって、“武士”ぽくないですか?オールバックだし、ちょんまげでもつけたら似合うかな?
私もまさか主治医の先生から、プレゼントもらえるなんて思っていなかったので、びっくり&感激でした。
大ちゃん、本当にみなさんに可愛がられていて、感謝、感謝です!

投稿: たけちゃん | 2007年8月26日 (日) 10時29分

キャー!大ちゃんお久しぶり。またまたかわいくなってますね。主治医も、なんて憎いことしてくれちゃいますね。親としてはほんと嬉しい限りですよね。安心して大ちゃんをお任せできて、うらやましいです。
ほんと毎日暑いけど、こっちは夜は涼しくてとても助かっています。うちの三男くんおかげさまで元気で毎日保育園のプールに入り真っ黒になってきましたよ。今日は鼻水でてるのでプールはやめましたけど。
私も旅館に勤務しているので、毎日忙しくて次男なんかほったらかし、あさってから学校始まるのに今日になって、漢字の宿題が30ページ残ってるなんて、ほざいてます。どうすんだ?って感じです。でも夏休みが終わってほっとします。
また、おじゃましますね。

投稿: なみ | 2007年8月27日 (月) 20時38分

なみさんへ。
なみさん毎日忙しそうですね~。そんな中、三男くん、ますますたくましさがパワーアップ!!してますね~。真っ黒けの三男くん見てみたいです~(>o<)
夏休みもうじき終わりますね~っていってもこちらの夏休みはとても短く、23日くらいからもう新学期が始まるんですよ。
次男くん、漢字の宿題終わりそうでしょうか?残りわずかだ!次男くんがんばれ!三男くんも残りのプールを満喫してね♪

投稿: たけちゃん | 2007年8月29日 (水) 09時57分

はじめまして。
ずっと読み逃げしてました。ごめんなさい。

更新されてませんが、だいちゃんお元気ですか?

投稿: てる | 2007年10月 5日 (金) 00時22分

同じ思いの方がいらしたみたいで。。。
更新されていないのが、と~っても心配なのですが、
だいちゃん、元気ですか??

投稿: すー | 2007年10月 5日 (金) 22時32分

はじめましてです。
私も実は日記を読ませていただいて、陰ながら大ちゃんを応援していたものです。

先に書いていらっしゃる方と同じように、私も心配になって、本当は次の記事が更新されたらごあいさつしようかなって思ってましたが、今回初めてカキコしちゃいました…

早く元気な大ちゃんに会いたいです☆

投稿: あーぴぃ | 2007年10月 6日 (土) 00時13分

たけちゃん、大丈夫ですか?

私達も色々あり、現在インターネットが使えない所にいるので、今日、パソコンかかえて実家で久々に元気かなと覗いたら。

どうかしたのかと、心配です。

投稿: ポン子 | 2007年10月 6日 (土) 15時00分

てるさん、すーさん、あーぴぃさんへ。

初めまして。
大ちゃんのこと心配してくださって、本当にありがとうございます。
知らないところで、こんなにも応援してくださっている方々がいることに驚き、同時にとても嬉しく思いました。
なかなか更新できずにいたのは、大ちゃんに問題があったわけではなく、実は、調子が悪いのは、情けないかな母(私)の方なんです…。この状態を一言で言えば“自律神経失調症”とでもいいましょうか。まずは不眠から始まり、めまい感やら、なんやらといろんな症状が出て、ここのところちょっとしんどい日々が続いてました。でも、大丈夫です。徐々に回復に向ってます。
そんな母のことをよく分かっているのか、最近の大ちゃんはとってもよい子で、大きな問題もなく、とてもご機嫌よく、調子もよく過ごせています。親孝行息子です。
また近いうちに更新しようと思っています。その時はまたぜひ遊びにきていただけると嬉しいです。

ポン子さんへ。
みらいちゃんのこと、湊子ちゃんのブログで知りました。
みらいちゃんのことはずっと気になっていましたが、まさかという気持ちでいっぱいです。
みらいちゃん、本当に、本当によく頑張りました。
まだ、全然実感がわかず、うまく言葉が見つかりませんが、みらいちゃんこと私はずっと忘れません。
みらいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ポン子さんも、ご家族のみなさんも無理なさらず、ご自愛ください。
また落ち着いたらゆっくりお話したいです。

投稿: たけちゃん | 2007年10月 7日 (日) 00時27分

こんにちは!

お返事ありがとうございます!!

お体の具合は大丈夫ですか?あまり無理をなさらないでくださいね(^^)
大ちゃんの方はお元気そうで安心しましたっ♪


改めまして、はじめましてあーぴぃです。
前回も書きましたが、以前からちょこちょこ見ていました。
くりくりお目めの大ちゃんがかわいくて、ファンになっちゃいました(^o^)

私は高校生ですが、親しい方のお子さんが13トリソミーでした。大ちゃんみたいな可愛い男のコでしたが、残念ながら今は天使ちゃんになってしまいました。

その方(赤ちゃんのお母さん)は、昔から私にとって本当のお姉ちゃんのような存在の人で、いつも私を可愛がってくれる大切な人でした。
だから赤ちゃんが出来たと聞いた時は本当に嬉しかったし、産まれたらどの友達よりも先に会わせてあげるといってくれていました。
でも、まったく聞いたことのない病気のコトを聞き、自分の事みたいに悲しくなったのを覚えています。

私は1回だけその子に会わせてもらえました。母と一緒にお見舞いに行った時でした。すごく短い時間だったけど、赤ちゃんってかわいいなぁと思いました(^_^)
天使ちゃんになったことを聞いてからも信じられませんでした。

そして最近、偶然大ちゃんのブログに出会って、読んでいくうちに13トリソミーがどのようなものか知って、あの子もがんばってたんだなぁと、沢山のコトを思い出しました。

今もお母さんの方とはメールしたり会って色んな相談に乗ってもらったりしてます。赤ちゃんの写真もたくさんみせてもらいます☆


同じ病気でも、大ちゃんみたいに1歳のお誕生日も迎えて元気に頑張ってる子もいるんだなぁと思うとうれしくなりましたo(^-^)o

これからも大ちゃんと大ちゃんママのたけちゃんを応援してます(≧▽≦)

投稿: あーぴぃ | 2007年10月 7日 (日) 20時49分

お返事ありがとうございました。

そうなんですか…お体大丈夫ですか?
だいちゃんが元気そうで、安心しました。

これからも、応援しています。

投稿: てる | 2007年10月 8日 (月) 02時45分

たけちゃんさん。
体調はいかがですか?
まずはだいちゃんが元気とのことでとても安心しました。
毎日頑張ってらっしゃるんですね。
あまり無理をなさらないでくださいね。

これからもずっとだいちゃんとたけちゃんさんを応援しています!

投稿: すー | 2007年10月 8日 (月) 22時27分

お久しぶりです。
更新されてなかったので、皆さん同様心配でした。
大ちゃんが、元気だと分かってホッとしました。
大ちゃん、孝行息子ちゃんですね。
ママの心がちゃんと分かってる。

色々、考えてしまう事は多々あることは、分かります。
たけちゃんさんの、心が回復される事を願ってます。
返事を書かなきゃとか、そんな気遣いは不要ですからね。
ゆっくり、休んでください。
無理は、絶対禁物ですよ!

投稿: モウマ | 2007年10月11日 (木) 23時14分

たけちゃん、大丈夫ですか?
私もみなさんと同じように更新されていないので心配してましたが、コメントに書き込みがあったのでちょっと安心しました。
だいちゃんはえらい!ママのことちゃんとわかっているんですね。たけちゃんもがんばりすぎちゃだめですよ。だいちゃんと一緒にのんびり、ゆっくり過ごしてください。
ご家族もここのお友達もみんなたけちゃんの見方だから、応援してるからね!

投稿: なみ | 2007年10月12日 (金) 18時12分

あーぴぃさん。

こちらこそお返事ありがとうございます!
文章もしっかりしていて、あーぴぃさんが高校生だっと知って、おばちゃんは驚いちゃいました!
あーぴぃさんの親しいお姉さんのお子さんも13Tだったのですね…。大ちゃんのお友達の中にも天使になってしまったお友達、寂しいですが何人かいます…。けれども、短い命でしたが、ご家族にたくさん愛され、そして小さい体でいろんなことを教えてくれたかけがえのない子供たちでした。私はいつまでも忘れません。
それから、大ちゃんのお友達には2歳、3歳、4歳…もっともっとがんばっているお友達もたくさんいるんですよ!すごいでしょ?

あーぴぃさんのように若いお姉ちゃん(笑)に応援してもらうと、大ちゃんもっともっと頑張れちゃうと思います。どうぞこれからも応援よろしくお願いします♪

てるさん、すーさん。
私の心配までしていただき、恐縮です…。本当にありがとうございます!
大ちゃんの様子、アップします!元気な大ちゃんを見ていただけると嬉しいです♪
私の方もぼちぼちとやっていこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

モウマさん。
モウマさんのブログの方も、ちょこちょこ覗いていたのですが、いつも読み逃げごめんなさい!
でも、モウコちゃんが元気そうで安心しました。
心が疲れてしまうときもありますよね。モウマさんもあまり一人で抱え込まないよう、ちゃんと息抜き、手抜きで、お互いぼちぼちとやっていきましょうね!
またブログにも遊びにいきますね!

なみさん。
すみません、ご心配おかけしております。
私、あんまり頑張ってないんですがね…、大ちゃんが目標の1歳を無事に迎えて、張り詰めていた糸がプチンと切れてしまった…っていう感じです。
でも、こどもはそんな親のことちゃんと分かっているんですね。大ちゃんずっといい調子でいてくれて、逆に「お母さんがんばれ!」って励ましてくれているようです。お母さんがんばります!
なみさんの方はお変わりありませんか?

投稿: たけちゃん | 2007年10月14日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/16187823

この記事へのトラックバック一覧です: 家族面会:

« CRPが10! | トップページ | お久しぶりです! »