« 家族面会 | トップページ | ものもらい »

お久しぶりです!

Imgb0701010 お久しぶりです!

かなり長い間ブログをお休みしていました。
ちょっと体調を崩していました。って大ちゃんでなく、私(母)の話なんですが…。不眠から始まり、眩暈感やら、動悸やらなんやらかんやら…いろんな症状にちょっとしんどい日々が続いてました。あ、でも大丈夫です。徐々にですが回復に向っております。
ブログをお休みしている間に、心配して電話やメール、それからコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。泣きそうなくらい(本当に泣いちゃいましたが)嬉しかったです。たくさん元気をもらいました。
大ちゃんが目標の1歳を迎え、少し気が緩んだんだと思います。
ぼちぼちと治していこうと思っています。

さて、大ちゃんの様子です。
体重が8月の時点から1キロちかく減ってしまったり、ときどきお熱を出したりもありましたが、私の調子が悪いのをちゃんと気が付いているのか、それ以外は特に大きな問題もなく、ず~っと調子もご機嫌もよく過ごせています♪親孝行息子です。

更新してない間に大ちゃん下の歯が2本生えました。
それから、髪を切りました。
それからより一層、手がよく動くようになり、前よりも看護婦さんに怒られる回数が増えました(^^;)
大ちゃん、ここ2ヶ月で、顔も体つきもすっかりお兄ちゃんになったように感じます(体重は少ないけどね…現在5000g。でもこの体重が今の大ちゃんにはちょうど良いみたいです)。
大ちゃん、がんばってますよ~!
Imgb0708028 また、少しずつですが、大ちゃんの様子をお知らせしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

|

« 家族面会 | トップページ | ものもらい »

コメント

まってましたよ!
壁紙が秋バージョンにかわったので…、UP間近かなと思っていました。
みなさん同様心配でたまらなかったですが、たけちゃんがゆっくりすごして調子がもどるのをあせらないでっておもっていました。
大ちゃん、お兄ちゃんになったね。すごい2本も歯生えてきたんだね。ますますかわいいね。腕白ぶりも発揮しているみたいだし、元気な証拠だね。大ちゃんが調子いいことがやっぱり何より嬉しい報告だね。この間も、「よかったーー」ってメールを読んでつぶやいてしまいました。
大ちゃんやたけちゃんが今までたくさんみんなに元気・勇気をわけてくれていたから、本当にたくさんのみなさんがすごくたけちゃんファミリーの応援団になっていると思います。
ぼちぼち・・・のペースでいいからね。
大ちゃんちゃんとお母さんのこと待ってるし頑張ってくれるから、がんばりすぎないでね。
私も、時間かかってやっとこさ来月から職場復帰です。たくさん周りの人に迷惑かけてきたけど、家族のために時間をすごせて本当に幸せでした。お兄ちゃんの4歳バースデイを今夜はゆっくりできたし。このたくさんの時間もここちゃんからのプレゼントでした。大ちゃんとの出会いも!!

これからも、応援してます。

投稿: ここちゃんママ | 2007年10月15日 (月) 01時54分

だいちゃんのお写真、可愛い~~☆☆☆
んーーー、チュバチュバッ!!
本当にお兄さんぽくなってきましたね。

久しぶりにだいちゃんの元気な様子が拝見できて嬉しいです♪

たけちゃんさん、ブログの更新いつも楽しみにしていますが、が、辛い時は決して無理しないでねー。
私達も微妙なお年頃、自分の事も労わってすごしましょうねぇ(一緒にしたら失礼かしら?)。

>ここちゃんママさん
いよいよ職場復帰なんですね!
場をお借りして、おめでとうございます!

投稿: はるみ | 2007年10月15日 (月) 09時31分

だいちゃん、たけちゃんおひさしぶり〜〜!
ママの?おててをにぎにぎしてるのね。
だいちゃんもママが回復してきてくれて
うれしいでしょうね。
私も平気平気、元気が続く、なんて思ってたら
風邪をちょっとながめにひいてしまうし、
やっぱり知らず知らずのうちに体もやすんで〜って
いってるのですね。
たけちゃんも体の声にみみをすまして、体調をととのえていってくださいね。

だいちゃんの歯がはえてきたとのこと、
嬉しいニュースですね。
実は、晴香も前に「はえてきたよ〜なんと奥歯から。」なんて報告しましたが、あれ、間違いだったようです。最近見えなくなりました。。。よだれの塊だったようです。
でも上の前歯が1本、でてきましたよ☆
こんどは間違いないとおもい、さっそく子供用はぶらしをかってきた母でした。

投稿: いずみ | 2007年10月15日 (月) 10時15分

いやだ、ちょっともー、だいちゃん、むぎゅーよ、ギュ~~~~!
お手手が上手になったのね♪うんうん♪
大きくなったし、お兄ちゃんになりましたね~。ご機嫌さんの顔がたまりませんね!

しばらく更新されてなかったので心配しましたよ~。たけちゃんの具合が悪かったのですね。電話我慢してよかったです(^-^;)お姉ちゃんは元気ですか?あかりは風邪をひいて学校をお休みしちゃってます。寒さに慣れていくまでちょっと無理は禁物かな。
病院へ通うのは本当に体にきます。(そうは思ってなくてもね。)だいぶ良くなってきたようですが、しばらく病み上がりと思って、あれもこれもと急に忙しくしないようにね。とにかく具合が良くなってよかったです。(^-^)

投稿: あかりの母 | 2007年10月15日 (月) 22時24分

お久しぶりです!
お元気そうでよかったです〜
ひらいてみては『まだ更新がない・・・』と心配でしたよ〜
でもお写真拝見してホッです
一段とお兄ちゃんになった大ちゃんに会えましたね
おててなめなめかわいい〜
ひかりもなめたいらしいんですけど、うまくお口に手がたどりつけず、あごのお肉をパンチして泣いてます・・・
今週末8ヶ月です!一才がみえてきましたよ〜!!

『不思議と風邪ひかないわ〜』と自慢でしたが、少し自分のことも心配してあげようかなぁと反省です
寒くなってきましたし(そちらはもう結構寒いかな?うちのお婆ちゃんちが飯田市です!)、気をつけましょうね!

投稿: ひかりまま | 2007年10月16日 (火) 01時51分

大ちゃん足が長くなりましたね~♪
お顔もスタイルもジャニーズ系?いいなあ。
生えたての歯、可愛いでしょうね(^ー^* )フフ♪

たけちゃん、無理しないでね。
そのままのたけちゃんでいいんだよ。
またいろんなこと お話しましょうね♪

投稿: あんず | 2007年10月16日 (火) 16時24分

大ちゃん、少し見ない間に、すっかり顔つきがお兄ちゃんになりましたねー。
しっかり成長して、ママの力となって、ホントいい子ちゃん!
だから、ゆっくりのんびり更新してって下さいね。

それから、読み逃げ、全然問題ないです。
謝られると、こちらが恐縮してしまいます。
実は、今更ですが、ようやくリンクの張り方を覚えました。
こちらのブログをリンクさせて頂いていいですか?

投稿: モウマ | 2007年10月16日 (火) 20時23分

どうしたのかなあ・・・?と心配していたのですが、時々他のブログなどでたけちゃんのコメントを見かけて、ちょっぴり安心していました。
やっぱり、たけちゃんとお話しできないと、寂しいですよ~。
でも、ぼちぼちのペースでやっていきましょうね。無理しないのが一番です。

だいちゃんも元気そうでよかった!
すっかりお兄ちゃんっぽくなってきましたね。子どもの成長って早いね。

投稿: しゅうぞう | 2007年10月17日 (水) 19時53分

ここちゃんママへ。
お待たせしました!?
大ちゃんだけでなく、いつも私たち家族の心配までしてくださって本当にありがとうございます。まだ完全ではありませんが、随分よくなりましたよ。徐々に眠れるようになってきています。
ここちゃんママ、もうじき職場復帰ですね。今は準備に追われているころでしょうか?
ここちゃんもお兄ちゃんもきっとママの活躍を応援してくれると思います。がんばってくださいね。私も応援してますからね!

はるみさんへ。
本当に…この歳?になると無理が利かなくなるんでしょうか…?いいえ、きっと私の気合が足りなかったんだと思います。
でも、今回調子が悪くなって、少しのんびりしたら、少し自分の気持ちの整理ができたり、周りの人たちにどれだけ助けられていたのか改めて気が付いたり…。しんどかったけど、貴重な時間だったと思っています。
はるみさんは、タフですごいなーって感心しています。でも、あまりがんばり過ぎないようにぼちぼちとやっていってくださいね。

いずみさんへ。
大ちゃんもありました、ありました!よだれかミルクの塊をず~っと歯だと思い込んでいたことが!!
こすったらなくなっちゃって、そりゃ~ショックでした…。
でも、ちょこんと本物の歯が生えてきたときは本当に嬉しかったです。
次は上の歯かな~?次が生えてくるのがお互い楽しみですね♪
いずみさんも風邪大変でしたね…。あまり無理しないようにしてくださいね。

あかり母さんへ。
大ちゃんの病院に通ってもう1年と4ヵ月です。
知らないうちに疲れやストレスが溜まっていたのでしょうか???
自分でもびっくりです。でも、ブログをお休みしている間、大ちゃんのことだけでなく、自分と向き合う時間も作りました。そしたら自分は一体どうしたいのか、いろいろ気付いたこともありました。いい機会だったと思っています。
あかりちゃん、風邪大丈夫ですか?ちょっときた気候の変化にとっても敏感に反応してしまいますよね。大ちゃんも最近熱をよく出します。気をつけなくっちゃ!
あかりちゃん、お大事にしてくださいね☆

ひかりままさんへ。
大ちゃんも最初はお口に手を持っていきたいけど、なかなかたどり着かない…そんな感じでした。でもあるとき突然できるようになったんですよね…。
でも、チューブに手が引っかかるので冷や冷やものです(^^;)
ひかりちゃんもお口に手が届くと、マーゲンチューブを抜こうとするかもしれません!要注意です。辿りつきたいけど、辿りつかない程度の方が危険が少なくていいかもしれませんよね。
おばぁちゃん、飯田なんでか~!でも私は長野といっても北の方なんですよ。長野は南北に長いので南と北とでは随分と気候も違うんですよ。なので、飯田よりうちはもっと寒いです。先々週はこたつ、先週はヒーター出しました。これでますますこたつにへばりついて、私は動かなくなります…。イカン、イカン。

あんずさんへ。
足が伸びたの気が付いていただきましたか?
そうなんですよ!体重は増えてないのですが、身長が随分伸びました。
それに、M字開脚気味だった足も随分伸びてきたんですよ!!
本当に嬉しいんです。
私も無理せず、がんばっていきます。ありのままでいいんですよね。
いつもあんずさん、ありがとう♪

モウマさんへ。
リンクの件ありがとうございました!とても嬉しいです。
モウ子ちゃんも大ちゃんもしっかり成長してますよね。
本当に子供の成長は励みになりますよね。
大ちゃんもがんばってるんだ、私もちょっとぐらいしんどくてもがんばらなくちゃ!、そう何度も思いました。
モウ子ちゃんは最近どうですか?風邪などひいてませんか?

しゅうぞうさん。
ご心配お掛けしました。ちょっと、気が抜けてしまったのです。それにいろいろと悩むこともあって…。でも、いろいろと考えるにはとても貴重な時間でした。
体調も少しづつ回復に向ってます。ボチボチがんばります。
これからもよろしくお願いします。それと
>やっぱり、たけちゃんとお話しできないと、寂しいですよ~。
↑こういっていただけて、私とっても嬉しかったです。

投稿: たけちゃん | 2007年10月26日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/16764165

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« 家族面会 | トップページ | ものもらい »