« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ものもらい

Imgb071104 大ちゃんただいま目の下に“ものもらい”の様なしこりができてます。
もう1週間くらいたつのですが、なかなか腫れがひきません。
膿がたまっている感じではないので、切開はせずに目薬で様子をみています。
そこが炎症を起こしているせいなのか何なのか、CRPも4とちょっと高め。今は抗生剤を内服しています。
炎症反応、早く下がって欲しいなぁ…。

でも、大ちゃんのご機嫌はすこぶる良いです!
1歳を過ぎてから、大ちゃんとってもたくましくなったなぁって感じます。
体重の増減やおしっこの出がよくない…とかいろいろと問題もあるけど、ぐったりすることや元気がない、なんてことはあまりなく、穏やか過ごせる日がほとんどです。
こんな日々がず~っと、ずっと続くといいな…そう思う母なのであります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »