« お久しぶりです! | トップページ | もう12月ですね… »

ものもらい

Imgb071104 大ちゃんただいま目の下に“ものもらい”の様なしこりができてます。
もう1週間くらいたつのですが、なかなか腫れがひきません。
膿がたまっている感じではないので、切開はせずに目薬で様子をみています。
そこが炎症を起こしているせいなのか何なのか、CRPも4とちょっと高め。今は抗生剤を内服しています。
炎症反応、早く下がって欲しいなぁ…。

でも、大ちゃんのご機嫌はすこぶる良いです!
1歳を過ぎてから、大ちゃんとってもたくましくなったなぁって感じます。
体重の増減やおしっこの出がよくない…とかいろいろと問題もあるけど、ぐったりすることや元気がない、なんてことはあまりなく、穏やか過ごせる日がほとんどです。
こんな日々がず~っと、ずっと続くといいな…そう思う母なのであります。

|

« お久しぶりです! | トップページ | もう12月ですね… »

大ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

コメント

あーん、だいちゃんの可愛いぱっちりお目々が~!
ものもらいも、膿が出るまでがやっかいですよね。
早く抗生物質が効いて、CRPがスッキリ下がると良いですね。

だいちゃんが毎日ご機嫌に過ごしていると知って、私も嬉しいです♪
これからもどんどんたくましくなってねー。

投稿: はるみ | 2007年11月 9日 (金) 22時20分

だいちゃんの一番のチャームポイントが。。。
いたそうね。。それでもごきげんがよいなんて
本当にたくましくなってきたのねぇ。

私もよくものもらいになりやすかったので
よく眼科用のホウ酸水をかってきて自分で消毒してました。最近はならなくなったけど。

晴香ももうすぐ1才。近頃不調続きですが
これを乗り越えたら、だいちゃんみたいに、もっとたくましくなってくれるのかなぁ。。。そう期待したいです。

投稿: いずみ | 2007年11月 9日 (金) 23時20分

大ちゃんがご機嫌だと、みんな嬉しくなりますね♡
ものもらい、早く治りますように!

投稿: あんず | 2007年11月12日 (月) 09時16分

はるみさん、いずみさん、あんずさんへ。
コメントのお返事が遅くなりました。
いつもいつも気に掛けてくださってありがとうございます!

実は大ちゃん、まだまだものもらいの腫れが引きません。結局、患部に穴をあけて膿を出したのですが、それでもまだ腫れています。
なかなかすっきりといかないものですね。
それに原因はなぞですが、CRPが8.5まで上がったりすることもあったりして…。
でも、大ちゃんはご機嫌よく過ごせているので大丈夫です!
近頃は一段と寒くなりましたね。こちらも雪がちらほらと舞ったりしています。
みなさんも風邪やインフルエンザご注意くださいね。

投稿: たけちゃん | 2007年11月27日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/17021446

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらい:

« お久しぶりです! | トップページ | もう12月ですね… »