« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

絶好調!

Imgb080216

「おか~さ~ん、さぼりすぎじゃね?」

「す、すみません…coldsweats02(母、反省)」
ご無沙汰しています。(ご無沙汰しすぎです。)またまた長い間、更新をさぼってしまいました。しらない間に絵文字が使えるようになってて、母びっくりhappy02

更新をさぼっている間、大ちゃん特に大きな問題もなく、たくましく成長いたしております。
バイタルもずっと安定していて、Spo2も平均して70台後半から80台前半を保ち、呼吸器をしばらく外していても落ちることはありません。とっても上手に呼吸ができていますgood
心臓も大ちゃんなりに絶妙なバランスをとって、安定したいい状態なんだと思います。

それから、お食事の回数が減りました(もちろんカロリーはそのままです)。
ラコールが以前は1日8回でしたが、生活のリズムがついてきたので、1月から6回に、そして2月になって、5回に変更されました。結果、夜は処置で起きることがなくなり、連続して睡眠がとれています。それで体力を温存しているのか、日中はすごぶる上機嫌で、たえず手足をバタバタ動かして元気よく遊んでおります。
というか、むしろ、元気が有り余っているいるようで、隙あらば手を挿管チューブに引っ掛けて、チューブを引っこ抜こうとたくらんでいるようです…shock Imgb080211c

あと、お鼻をピンポーンってしたり…

Imgb080218a

お父さんのお手てで遊んだり…

とっても指先が器用に動くようになりましたhappy01
今までもお口には手はのびていましたが、その力が以前よりとても強く感じられます。そしてその動きも素早くなりました。
足の力も強くなり、バッタバッタと見えない敵に蹴りを入れ闘っておりますimpact
病院のスタッフのみなさんにも『大ちゃんこんなに力強かったけ!?』と最近よく言われるほど…。そんなところからも大ちゃんの成長を感じます。

更新をさぼっている間、大ちゃん2回も髪を切りました。

Imgb081213

←12月に切ったとき。

Imgb080211b_3

で、すぐに伸びて…

Imgb080218c

これはこの前の月曜日!

どう?エグザイルみたい?

この髪型で睨まれるとちょっと怖いgawk
正直に申しますと、2回ともPN(第二の母)にカットしてもらっちゃいました。母、不器用ですから…。

更新をさぼっている間に、心配してくださった方々から“大ちゃん元気ですか?メールmail”をいただきました。気に掛けてくださっている方がいるんだなって、嬉しくなりましたconfident
本当にありがとうございました!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »