« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ランチ♪

先日、ママ友だち3人とランチをしましたぁdeliciousrestaurant
ママ友だちは、大ちゃんと同じNICUに長期入院しているお子さんのママさんたちです。
毎日病院で顔を合わせているのに、病院以外でゆっくりとお話ししたのはこれが初めて!
面会時間前に近くのファミレスで待ち合わせして、気が付けば3時間半しゃべり倒していました。その後、慌てて面会へdash
今までのこと、子どもたちの病気のこと、もらっている手当や手帳など制度のこと、母親としての気持ち、そしてこれからのこと…。たくさん話をしました。病気は違うけれど、同じ境遇の母親同士、共感できる思いがたくさんありました。そして、自分のことも聞いてもらったら、気持ちが少し軽くなりました。
またこういった機会をつくって、たくさんお話しできたらいいなって思ってます。

さて、大ちゃんの様子です。
大ちゃんは元気!元気で、相変わらず手をよく動かして今日も絶好調!ってアピールしています。
でも、ただいまちょっとダイエット中。
1ヶ月ほど前、10日くらいで急に300gちかく増えてしまった時期があって、むくみがあったりしました。それ以降、ラコールの量を少し減らして様子をみています。
心疾患のある大ちゃん、急激に増えると心臓や全身に負担がかかってきてしまうんです。
ダイエットは今のところ順調。お顔もすっきりしてきました。

最近、本当に春らしくなって暖かくなってきましたね、お母さんも大ちゃんを見習って、ダイエットしなきゃ、です…coldsweats01

Imgb080313_2
←頭の下にオムツを敷いて、ただいま洗髪中~♪
 もう髪が伸びちゃったsmile



clover ブログの紹介 clover
最近、たくさんの新しいブログ友達ができました
みんな大ちゃんと同じ13トリソミーのお友達。
みんな、みんながんばってます!
遊びにいってみてくださいね。たくさん元気をもらえますよhappy01

はるかのお部屋(ブログ)
http://harukas.blog57.fc2.com/

ハルカ ナ イノチ ノ キセキ
http://haruharupapamama.cocolog-nifty.com/blog/

♪ぽっぽといっしょ♪
http://poppo-honoka.cocolog-nifty.com/blog/

☆ここちゃんとふうちゃんはパパとママの宝物☆
http://yukinko-sucre.cocolog-nifty.com/blog/

shocota(しょうちゃんママさんがブログを再開しましたよ~☆)
http://shocota.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »