« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

初めてのお散歩!

少し前、3月20日(祭日)の話です。

大ちゃん、初めてのお散歩にチャレンジしましたぁ!といっても病院の中だけですが。
それでも大ちゃんがこれまでNICUから出たのは、こども病院の搬送の時と検査の時だけ。
のんびりとお散歩ができるなんて、まるで夢のよう…crying

初めてのコットに乗って準備OKok
Imgb080320aコットには、パルスオキシメーターと吸引器と点滴のシリンジポンプをセット。あと、お守りにアンビューと酸素を持っていきました。
もちろん先生と看護婦さんもいっしょです。 

Imgb080320bNICUの外に出ると、お姉ちゃんとジジババたちが待っていてくれました。久しぶりの対面にみんなとっても嬉しそう。大ちゃんはいつもと違う景色にちょっとそわそわ。

Imgb080320cまずは 5階のNICUから1 階のロビーへdownwardright
いつもは人がたっくさんいるロビーも祭日のこの日は誰もいなくてとっても静か。
ここでお姉ちゃんやババたちに抱っこしてもらったり、写真を撮ったりしてしばらく過ごしましたcamera

その後は、先生がいつも外来で診ている診察室に行ったり、当直のとき使っている宿直室を見せてもらったりしました(こんな機会でもないと滅多に見れないところです!)。
この日、外はあいにくの雨模様rain…、でも、病院のロビーや廊下は思ったより暖かかったので、大ちゃん快適にお散歩することができました。
トータルで40分のお散歩でしたが、大ちゃんはその間ず~っとご機嫌で過ごすことができましたheart(アンビュー&酸素は一度も使いませんでしたgood

お姉ちゃんはというと…
最初は張り切っていたのですが、散歩の後半になるとちょっと甘えモードに…。いつもは自分が主役なのに、その座を大ちゃんに奪われ、ちょっと寂しかったみたい。
でも、お家に帰ると「今日は楽しかったね~happy01」と、お父さんや私に昼間の出来事を再確認するように何度も言っていました。
娘の心の中にも、またひとつ大ちゃんとの楽しい思い出ができたみたい。よかったなconfident

先生、看護婦さん、こんな素敵な機会をつくっていただき本当にありがとうございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »