« CTの結果とその後 | トップページ

ご無沙汰しています(大ちゃん3歳!)

大変、長い間ご無沙汰をしてしまいましたcoldsweats01

私の中で、いろ~~~んな想いや気持ちが絡み合って、しばらく、イヤ随分長い時間ブログから遠ざかっていました。

その間も、大ちゃんの様子を気にしてくださった皆さん、心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。

大ちゃんはとっても元気にしています!

Imgb090626b_3 そして、先月の6月26日に無事に3歳の誕生日を迎えることができましたhappy01

その際、たくさんの『おめでとう』メールやお手紙、そしてプレゼントをいただきましたheart02
1歳のときより2歳、2歳の時より3歳…と大ちゃんへの“おめでとう”の数は年々増えていきます。

大ちゃんを応援してくださっている方たちがたくさんいるんだと、改めて実感したのと同時に、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

だから、せめて写真だけでもアップしなくちゃsweat01、大ちゃんの元気な姿を見てもらわなくっちゃ!、そんな思いで久々に更新する気持ちになりました。

私たち家族は、今までたくさんの方たちに支えてもらってきました。
「大ちゃん元気にしてる?」、「大ちゃんに会いに行きたいな」、「大ちゃんに勇気をもらっているよ」
そんな優しい言葉の数々が、どれほど嬉しかったか…。

今まで、応援してくださったみなさん、心から感謝いたします。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

Imgb090626a_3

|

« CTの結果とその後 | トップページ

コメント

present大ちゃん 3歳おめでとうbirthdayshine
元気にお誕生日をむかえられて胸いっぱいですnotes
ますます人気者なのね~heart04そりゃそうだあhappy02
大ちゃんが私に教え与えてくれたものは本当に多くあります。世の中は目に見えるものだけがすべてじゃなくて、大きなパワーを大ちゃんは持っているんですね。そのパワーは大きくいろんな人に影響を与えているんだと思います。大ちゃんありがとう。
たけちゃんもおめでとうshine
これからも応援していますheart04

投稿: あんず | 2009年7月 3日 (金) 18時02分

だいちゃん誕生日オメデトウ!
大ちゃん3歳!
偶然にも、僕も6/26にめでたく39歳になりました。
大ちゃんにとっては僕はおっさんですかね!
気持ちはまだまだ18歳ですが・・・・・。
大ちゃんと一緒の誕生日でとってもうれしいです。
ずっと大ちゃんのこと考えていました。
今回写真をのせてくれてとってもうれしかったです。
本当に本当にお誕生日オメデトウございます。

投稿: あっくんぱは | 2009年7月 3日 (金) 21時55分

待ってましたよ!!!
大ちゃんおめでとう。そしてたけちゃんもおめでとう!
よかった、大ちゃんはもちろんのことたけちゃんも元気そうで。ちょっと心配してました。
うれしかったです。
無理せずたまには近況報告してくださいね。
…私も全く更新してませんのであまり人のことは言えませんでした…。
マイペースでゆっくり行きましょうね!

投稿: なみ | 2009年7月 4日 (土) 19時44分

だいちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう!とっても元気そうな姿を見られて、嬉しいです。着ているお洋服(ダチョウさん?)も、とっても素敵だな~。これからも、たくさんいろんなことを教えてね。いっぱいいっぱい愛されてね。ホントにおめでとう。

投稿: ハルハルのママ | 2009年7月 4日 (土) 21時45分

大ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
3年間、平坦ではない道のりだっただけに、感激もひとしおですね!

見るたびにお兄さん顔になってますね~。
元気そうなお顔が見られて、本当に嬉しいです。
たけちゃんもお忙しいでしょうが、これからもたまに大ちゃんの元気な様子をアップして下さいね♪

投稿: はるみ | 2009年7月 5日 (日) 14時15分

だいちゃん
3歳のお誕生日おめでとぉ~~~~っhappy01

わが子のことのように
3歳の誕生日を迎えられたことをうれしく思います。
そして
久々にみた
だいちゃんのおせらしいこと・・・・といったら

ひまあず涙いっぱいですheart02

3歳もいっぱい楽しいことがあって
家族みんなで過ごせれる時間が増えますように・・・・。

投稿: ひまあず | 2009年7月 5日 (日) 15時40分

大ちゃん、3歳おめでとうcrown
この場所以外に大ちゃんのことを知る手段がないので、どうしてるのかな?と気になっていました。
久しぶりに見ると、やっぱり顔つきがお兄さんに変わってますねhappy01

投稿: レンナママ | 2009年7月 6日 (月) 13時05分

きゃーーーーーーーーーhappy02
お誕生日おめでとうございマース。

お顔つきもずいぶん、大人びてきましたね~~。
で、何気に、お姉ちゃん?と同じお洋服heart04
かわいいですね~~。

お誕生日の報告って、ホントみんなを幸せにしてくれますね。私もその一人です。
だから、ご報告ありがとうございます。

たけちゃんさん、ホント~~~~に、おめでとうございますshine

投稿: モウマ | 2009年7月 9日 (木) 21時00分

おおおぉぉー、ふと開いたら、更新されていた!!大ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!!!

すっかり男の子らしいお顔の大ちゃん、お洋服がとってもかわいいlovelyみんなの愛がたくさん詰まった誕生日だったね。

大ちゃんの頑張りに、本当に勇気付けられています。これからも、いっぽいっぽの力、見せてね!!

投稿: みぽぽ | 2009年7月11日 (土) 09時03分

こんばんは。13の会のミコははです。
たまにのぞかせてもらっていたのですが、
3歳のお誕生日!という嬉しい記事を見て
思わずコメントをしちゃいました。
だいちゃん、3歳の誕生日おめでとうbirthday

だいちゃんのNICUでの様子や頑張る姿に、
たくさん励まされてきました。
だいちゃんのブログは、ミコのブログを
始めるキッカケにもなり、たくさんのパワーも
もらいました。
だいちゃんにまた会いにきたいので、
よかったら私のブログにリンクをはらせてもらってもいいですか?

投稿: ミコはは | 2009年7月11日 (土) 22時40分

あんずさん、あっくんぱぱさん、なみさん、ハルハルのママさん、はるみさん、ひまあずさん、れんなママさん、モウマさん、みぽぽさん、ミコははさん、みなさん、ありがとうございます。
こんなに長ーいこと放置していたにも関わらず、たくさんの温かいコメント…ビックリしました。そして本当に嬉しかったですconfident

今までずっと心の葛藤がありました。
ご存じの通り、大ちゃんはまだ退院していません。
こんな状態がいつまで続くのか…?誰かの役にも立ちたいと思っていたブログ、でもこの状態でブログを書いて意味があるのか…。そんな考えにずっと捕らわれていました。
でも、やっぱり大ちゃんが元気で頑張っていること、たくましく成長していること伝えたかったんですよね、ずっと。
みなさんから、おめでとうと言っていただいて、大ちゃんに元気な姿を見ていただいけて、本当に良かったですhappy01
また、ちょっとずつ…更新していけたらな、って思います。
また、みなさんのブログの方にも遊びにいきます。
みなさん、本当にありがとうございました。

追伸:ミコははさん、ブログリンクしてくださるのですか?こんな超スローペースなブログで申し訳ありません。
こんなブログでよかったら、どうぞリンクしてくださいね。
こちらもリンクさせていただきますねheart04

投稿: たけちゃん | 2009年7月15日 (水) 10時46分

リンクさせてもらっちゃいました!
ありがとうございます。
だいちゃんブログにお仲間入りができて、
嬉しいですheart04
のんびり、ゆっくり、また遊びにきますhappy01

投稿: ミコはは | 2009年7月23日 (木) 11時58分

3歳おめでとうございます!以前コメントさせていただいた事があります。(名前は何にしていたか忘れてしまいました。すみません。)
ママさん、忙しいのだと思いながらBookmarkしているので時々覗いていました!
お兄ちゃんらしい顔つきになりましたね。さすが3歳♪
これからもまた大ちゃんのニコニコ見たいなぁ〜。
時々でいいのでまた更新して下さいね!

投稿: まぁ | 2009年7月24日 (金) 00時36分

まぁさんへ。
長々とお休みしてしまい申し訳ありません(コメントの返信もスローでごめんなさい)
お休みしていた間も遊びにきていただいたのですね…。気に掛けていただいて本当に嬉しいです。
大ちゃん、ここのところ身体面では大きな変化はなく過ごせています。毎日少しずつですが成長も見せてくれています。顔つきもたくましくなったでしょsmile
毎日そんな成長を楽しみに一年前と変わらない毎日を過ごす母です。変わらない事…それも大事ですね。
また、ぼちぼち更新していこうと思っています。

投稿: たけちゃん | 2009年8月 3日 (月) 22時21分

(◎´∀`)ノお久しぶりです
もしやと思い ふと開いてみたら おぉぉぉ更新されてる!?
まぁ 更新されてからだいぶ日にちは経ってますが…遅くなりました

NICUでめっちゃ支えていただいたお隣の娘っこの母です
この間は まさかのぎっくり腰のレスパイト入院を目撃されていまい。。。(ノ∀`) アチャー

我が家はお姉ちゃんもパパも私もばばも もちろんほのちも元気ですヽ(´▽`)/

おうちは心配ごとばかりだし 病院まで遠いし…
NICUにいた方が安心かもしれない
でもおうちでずっとそばにいたい

親(私)のわがままで連れて帰ってしまい
ばばにも負担をかけてるし パパも仕事大変だし
もしかしたら、ほのにとっておねえちゃんと一緒にいられることしかメリットはないかもしれない
でも後悔は今はまだしてませんよ(笑)

でもでもきっと ほのが入院してても自宅にいても
自分が見守れる場所にこのコがいてくれることが一番大切で
同じ病気でもいろんな家族のスタイルがあるけど
自分たちがこのコと一緒にいられること
このコが私たちと一緒に生きてくれてること
このコのためにしてあげられることがあることが嬉しいから
きっとNICUにいても幸せだと思います ほのといられれば

私は個人的にはだいちゃんママが仕事の合間をぬって毎日だいちゃんのそばにいてあげてて いっぱい話しかけてくれてて
必ずだっこしてくれてて
だいちゃんは満足そうにおとなしくだっこされてて
いろんなところを見て楽しそうにしてたり 寝ちゃったり

だいちゃんママが帰っちゃったり 来るのが遅いと
涙流して泣いてたり ジタバタご機嫌なナナメだったり

だいちゃんパパがお仕事帰りに病院に寄ってだっこしてくれる お休みの時には必ず来てくれる姿にいつも尊敬してて

なんだか我が家にとってお二人は理想のパパママで
だいちゃんは今の生活の中ですっごく幸せだと思うんです
うまく言えないけど
もしかしたら だいちゃんは元気だし丈夫だし
おうちに帰ればもっと幸せかもしれないけど
きっと時がくれば自然におうちに帰っちゃうと思うんです
なんかよく分からないけど 誰が決めたか分からないけど
親の望みやお医者様の許可とかじゃなくて
だいちゃんが決めてくれるんですよね きっと
長くなっちゃった

いつもお話聞いてもらってたからついクセで…すみません(´・ω・`)ショボーン
4歳の誕生日まではぼちぼち待ってますのでマイペースに更新お願いいたします

だいちゃん ほのをいつも隣で(1m以内)見守ってくれてたね ありがとう ほのママもいつも遠くから(10km)見守ってるからね
おねえちゃん 仲良く遊んでくれていっぱいお話してくれてありがとう またいつか会おうね

投稿: ほのちママ | 2009年9月29日 (火) 12時55分

お久しぶりです!
だいちゃんもお姉ちゃんも元気ですか?
そしてもちろんママもパパも☆
お姉ちゃんが卒園して、私も少し遠くに引っ越してしまったのでお会いできなくてちょっぴり寂しいです。

ちょっと遠くの地からだいちゃんのこと、応援していますよ!
また時々覗きに来ますね!

投稿: Tae | 2010年7月26日 (月) 12時47分

遅くなりましたが四歳おめでとうhappy01あなたの限りない可能性に脱帽のおばちゃんです。今あなたはまた戦っていますね。皆があなたを応援しています。ゆっくりとそして確実に戦いに勝つことを信じています。まだあなたには直接逢ったことはありませんが、いつの日か逢えるのを楽しみにしています。だいちゃん負けるなsign03ファイトsign03

投稿: 俊ママ | 2010年8月27日 (金) 05時05分

投稿: あい | 2011年8月16日 (火) 20時52分


さみしいとき
あるよね
http://00fj1e4.t.monju.me/

投稿: ひまなとき | 2011年8月27日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186926/45524791

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しています(大ちゃん3歳!):

« CTの結果とその後 | トップページ